説明

ユニバーシティ・オブ・ザ・ウィットウォータースランド・ヨハネスブルグにより出願された特許

1 - 3 / 3


この発明は、予め定められた速度で薬学的活性剤を放出する、改良された一体型薬物送達剤形に関する。剤形は、塩析または架橋されたポリマーと、薬学的活性剤とを含む。塩析または架橋されたポリマーは、薬学的活性剤を重合によって封入するが、使用時に水媒体と接触して漸進的に緩和して、予め定められた速度で薬学的活性剤を放出するように機能する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの活性化合物と、生物分解性および生体適合性のポリアミドポリマーとを含む、ポリアミド速度変調一体型薬物送達システムに関する。ポリマーは、使用の際に、ポリマーの生物分解特性に依存する所定の時間枠内で、ポリマーの生体適合特性に依存して、目標の有機体に活性化合物を送達するために選択される。発明の一実施形態では、ポリマー材料を塩析または架橋することによってポリマーが変更されて所望の生物分解特性を実現し、その結果、活性化合物の放出を制御する。
(もっと読む)


本発明は、ウェファ形態における口腔粘膜医薬投与形態に関する。ウェファは、多孔質で吸湿性のある粘膜付着性ポリマーマトリックス、および、それに添加された少なくとも1つの所望の医薬活性化合物を含んで成る。ポリマーは、種々の溶解速度を有する多くのポリマーから選択され、経口摂取される場合の使用において、マトリックスが口腔粘膜表面に付着して、所定時間をかけて溶解して、医薬活性化合物を放出する。本発明は、冷凍乾燥または凍結乾燥含む、ウェファ形態の口腔粘膜医薬投与形態を製造する方法にも関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3