説明

アール・ジェイ・エス・テクノロジー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


相互接続されている1よりも多い画像センサ構造を有する異種画像センサアレイに係る方法が開示される。夫々の画像センサ構造又は画素についての最終の画像センサアレイ画像出力は、単一の画像センサ構造の出力データ、又は1よりも多い画像センサ構造からの出力データを用いて計算される。異種アレイは、他の画像センサアレイ構造と比較して、複雑性、費用、電力消費、デバイス生産量及び信頼性の面で優位性を示す。

(もっと読む)


輝度ピクセルを用いて高機能カラーフィルタモザイクアレイ(CFA)を実現する方法である。輝度ピクセルの導入により、所与のピクセルおよび画像センサのサイズについて撮像プロセスの精度が大幅に向上する。
(もっと読む)


積分器は、たとえばアナログ−デジタル変換の前に、受取ったアナログ信号を調整するよう用いられる電子部品である。量子化ノイズを含む雑音の効果を制限するには広ダイナミックレンジ、高ゲイン、および良好な分解能が、積分器およびアナログ−デジタル変換器において必要とされる。アナログ−デジタル変換器に先立つ従来の積分器は、これらの要件を効果的に満たすことができない。これらの要件を効果的に満たし得、かつ広範囲の用途のための従来の積分器よりも優れた新規な位相領域積分器が開示される。
(もっと読む)


固体ピクセル構造またはピクセルアレイは、ピクセル構造および/またはピクセルアレイ内に提供される統合された露光制御を含む。露光制御をピクセル構造および/またはアレイに含めることにより、最適な露光をリアルタイムで達成することが可能となる。最適な露光は、受けた電磁放射に対するピクセル構造の応答を測定し、ピクセル構造能力および測光しきい値に関する知識とともに応答情報を用いて、ピクセル構造がいつ最適に動作しているかを判断することによって達成される。電磁放射に対するピクセル構造の露光を厳重に制御することにより、ピクセル構造が最適に動作して最適な撮像された画像を提供することが可能となる。
(もっと読む)


位相領域積分技術を用いて高強度および低強度の画像を正確に撮像する高ダイナミックレンジ感度センサ素子またはアレイが提供される。本発明のセンサ素子は、先行技術の固体ピクセル構造が呈するダイナミックレンジ特性によって限定されないので、全電磁放射スペクトルを捕捉して高品質の出力画像を提供することができる。
(もっと読む)


位相領域積分技術を用いて高強度および低強度の画像を正確に撮像する高ダイナミックレンジ感度センサ素子またはアレイが提供される。本発明のセンサ素子は、先行技術の固体ピクセル構造が呈するダイナミックレンジ特徴によって限定されないので、全電磁放射範囲を捕捉して高品質の出力画像を提供することができる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6