説明

シーピーユーメイト インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電気機器と熱的に接触するのを確実にする。
【解決手段】放熱器に埋め込んだヒートパイプ蒸発部110の平坦化法は以下の段階を含む。(a)少なくとも一つのヒートパイプ11とこのヒートパイプと熱的に連結した放熱器基部10を提供し、この基部はその中にヒートパイプを埋め込むための少なくとも一つの溝を規定し、(b)ヒートパイプ蒸発部を基部の溝上に配置し、(c)ヒートパイプ蒸発部を押圧して、蒸発部を基部から突き出た蒸発部の部分的に凸凹な表面を有する基部溝に埋め込み、且つ(d)蒸発部の突き出た凸凹表面を研磨により平坦化する。 (もっと読む)


【課題】熱放散器の熱伝達性能を向上させる。
【解決手段】ヒートパイプを有する熱放散器は熱伝達底部1、第1ヒートパイプ2及び第2ヒートパイプ3を含む。熱伝達底部は収容樋11を有する。第1ヒートパイプが収容樋へ収容された後、それは収容樋の内壁面で終端するように変形される。第1ヒートパイプと第2ヒートパイプは同一収容樋に備えられ、第2ヒートパイプは第1ヒートパイプ上に垂直に重ねられる。第2ヒートパイプは第1ヒートパイプと収容樋内部で終端するように変形される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2