説明

アクティファエロ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は、メチルキサンチン/ステロイド混合物を誘導及び中枢気道に効果的に投与することによって肺疾患を患う患者を治療する方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、エアロゾル化されたメチルキサンチンと局所ステロイドの混合物を患者の誘導及び中枢気道に投与することによって肺疾患を患う患者を治療するための方法である。上記方法では、特定の治療プロトコルと、所定の空気動力学的中央粒子径(MMAD)の粒子を有するエアロゾルを超過気圧を加えて制御された状態で誘導及び中央肺に投与するためのネブライジングシステムが用いられる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、特に耐性が高く、とりわけ喘息発作を引き起こすリスクを確実に防ぐことが可能な、ウィルス感染を治療するためのアセチルサリチル酸を含む製剤を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、人間又は動物、とりわけ哺乳類と鳥類におけるウィルス感染の予防又は治療に用いられる医薬組成物を生成するための、天然又は非天然の塩基性アミノ酸を含む物理学的有効量のO−アセチルサリチル酸の塩からなる組成物の使用方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2