説明

アリックス インクにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、対象物を混入物から選別するためのホログラフィック光トラッピングを使用すること、および対象物についてその識別を決定するために(単一細胞)PCRに基づくSTR分析を行うことを含む、法医学的サンプル中の対象物を選別し、該対象物を同定するための装置および方法に関する。加えて、対象物を選別するための支持体として用いられるチップは、単一細胞PCRに基づくSTR分析を行うためにも使用できる。別の実施形態によれば、単一細胞PCRに基づくSTR分析を行う前に、サンプルを流動させて対象物を選別するためにマイクロ流体チップが用いられる。マイクロ流体による流動および選別の非存在下または存在下において、HOTを利用する選別のために用いられるチップは、単一細胞PCRに基づくSTR分析に用いられるものと同じであってもよい。
(もっと読む)


本発明は、所望の対象物および非所望の対象物を有するサンプルを供給すること、サンプルホルダーの表面を抗体でコーティングすること、溶出したサンプルを該サンプルホルダー上に配置すること、前記所望の対象物中の抗原を該サンプルホルダー表面上の抗体に結合させて、対象物を所望の対象物と非所望の対象物に選別すること、該所望の対象物を分離すること、および該所望の対象物についてPCRに基づくSTR分析を行うことを含む、対象物を選別する方法および装置に関する。ある実施形態では、ホログラフィック光トラッピングを用いて所望の対象物が選別される。別の実施形態では、所望の対象物は精子であり、抗体はヒト精子特異的抗体であり、PCRは単一細胞PCRに基づくSTR分析である。
(もっと読む)


本発明は、物体の変形が引き続き定量化され得るように、表面に付着または静止する物体に摂動を起こさせるための力探査子として探査ビームを生成するために顕微鏡対物レンズに連結された、シングルビーム光学力探査能力を有する、あるいはマルチビーム光学力探査の可能なホログラフィック光学トラッピングシステムを有する空間変調光学力顕微鏡検査(SMOFM)を利用する。この定量化は、コンピュータ制御空間光変調器を使用して、画像の一連の4個の位相偏移レプリカを画像形成し、既存のアルゴリズムを使用してピクセルごとの光路長を計算することによって実行される。光路長の変化と、その結果導き出される粘弾性または弾性応答は、物体が細胞であるときには損傷または病気の徴候である。もう1つの実施形態では、細胞の光学的変形能が測定されて、細胞骨格的/構造的タンパク質発現の測定値と相関付けられることができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3