説明

ヴィルトゲン ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】重負荷の場合の自走式建設機械の動作を改善する。
【解決手段】本発明は、車輪又は無限軌道ユニット1A、1Bを有するシャシー1を有する自走式建設機械に関する。本発明の建設機械は、少なくとも1つの内燃機関5Aを備える駆動ユニット5から、少なくとも1つの作業アッセンブリ4Aを備える作業ユニット4に駆動力を伝達するためのギア機構システム6が、作業ユニットを作動させるための従来のクラッチに代えて、駆動軸10A及び出力軸10Bを有する流体力学的ギア機構10を有する点で特徴付けられる。建設機械は、制御装置16を備える。制御装置16は、駆動ユニット5から第1の動力伝達ラインIを介して車輪又は無限軌道ユニット1A、1Bに伝達される駆動力が、第2の動力伝達ラインIIの流体力学的伝達装置の駆動軸及び出力軸間の回転速度差Δ=n−nが予め設定された値に対応するように制御されるよう、具現化される。 (もっと読む)


【課題】自走式土木機械の輸送用の予め設定された幅を超えることなく、駆動ユニットの駆動力を増大する。
【解決手段】本発明は、自走式土木機械、特に道路切削機、道路再生機、道路スタビライザに関し、一組の駆動部(1)によって支持されたフレーム(2)と、土木工事のために必要な作業を行うための作業ユニット(4)、特に作業ドラムと、前記フレームに支持され前記作業ドラムを駆動する駆動ユニット(5)とを備えている。駆動力伝達手段(6)は、前記駆動ユニットからの駆動力を前記作業ユニットへ伝達するために用いられる。前記自走式土木機械の駆動ユニット(5)は、第1及び第2の駆動エンジン(5A,5B)を備え、前記駆動力伝達手段(6)は、前記第1及び第2の駆動エンジンからの駆動力を共に前記作業ユニットに伝達できるように構成されている。かかる駆動設計により、駆動用の特別な省スペース構造を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】道路ビルディングマシンに関し、スクリーンディスプレイを異なる状況に適応させることができ、TFTディスプレイを用いて文字及び/又はイメージを表示する。
【解決手段】ビルディングマシンは、駆動部2及び1つ以上の手段を有した作業ユニット4を備えたシャシー1を有している。作業ユニットの手段をコントロールするためのプログラム内蔵制御装置及び操作変数又は動作状態を表示するための装置上に、文字又はイメージとして操作変数又は動作状態を表示可能なように具体化された集中データ処理装置を備えている。プログラム内蔵制御装置と主プロセッサ及びグラフィックユニットからなる集中データ処理装置との間のデータ交換は、CANデータバスである第1のデータバスを介して行われると共に、集中データ処理装置と操作変数又は動作状態を表示するための装置との間のデータ交換は、LVDSバスである第2のデータバスを介して行われる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3