説明

スプドニック インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


少なくとも1つの励起光学ビームを利用したスクリーンに基づいて、画像を形成すべく発光するスクリーンの1以上の蛍光材料を励起する蛍光スクリーン、ディスプレイシステム、およびデバイスが提供される。蛍光材料には、リン光体材料および量子ドットなどの非リン光体材料が含まれうる。 (もっと読む)


【課題】 表示システムおよびデバイス用のリン光体組成物およびその他の蛍光材料を提供する。
【解決手段】 走査ビームディスプレイの蛍光層にはさまざまなリン光体組成物および有機化合物を利用し得る。本明細書において説明される主題の一側面は概して、単一の波長で励起光を吸収して可視光を放出する蛍光層を備える表示デバイスにおいて実施され得る。蛍光層は複数の平行な蛍光ストライプを有する。少なくとも3つの隣接する蛍光ストライプは3つの異なる蛍光材料から構成されている。当該3つの異なる蛍光材料は、励起光を吸収して第1の色の光を放出する第1の蛍光材料と、励起光を吸収して第2の色の光を放出する第2の蛍光材料と、励起光を吸収して第3の色の光を放出する第3の蛍光材料とを含む。 (もっと読む)


様々なサーボ制御メカニズムを用いて画像を形成する蛍光光を放射する蛍光スクリーン上の表示画質を制御する走査ビーム表示システムを開示する。 (もっと読む)


【課題】蛍光スクリーンを用いた走査ビーム型表示システムの光学設計を提供する。
【解決手段】蛍光スクリーン上の走査光に基づく走査ビーム型表示システムである。スクリーンには、走査光により励起されて可視光を発光し、発光した可視光により画像を形成する蛍光材料を含めることができる。多数のレーザーを用いることにより、同時に多数のレーザービームを走査してスクリーンを照射し、表示明度を強化することができる。たとえば、多数のレーザービームにより1スクリーンセグメントを同時に照射し、多数のスクリーンセグメントを順次に走査してスクリーン全体を完成することができる。記載の走査ビーム型表示装置においては、ガルボミラーとポリゴンスキャナの組み合わせ、及びホログラフィックスキャナを含む多様な走査技術を実施することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4