説明

メディンゴ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 20


本開示の実施形態は、ボーラス構成を選択する方法、システム及び装置を含み、1つまたは複数のユーザインタフェース要素の選択のためのユーザインタフェースを提供することの1つまたは複数を含んでよく、各要素は、薬物のボーラス構成に対応し、各要素は、少なくとも3つの次元に対応する多次元空間内に空間的に位置づけられ、要素の位置は各次元に対応する。
(もっと読む)


携帯型治療流体投薬装置が開示される。この流体投薬装置には、少なくともコントローラおよび駆動機構の第1の部分(186)を含んだ再使用可能部分ハウジングを備えた再使用可能部分(100)と、治療流体を保持するための少なくともリザーバ(220)、治療流体が投薬される出口ポート、リザーバと出口ポートの間の流体連絡を提供する流体導管、および駆動機構の第2の部分(112)を含んだ廃棄可能部分ハウジングを備えた廃棄可能部分(200)とが含まれている。廃棄可能部分ハウジングの少なくとも一部は、リザーバの少なくとも一部を画定している。また、駆動機構の第2の部分は、廃棄可能部分が再使用可能部分に接続されると、駆動機構の第1の部分に機械的に結合することができる。
(もっと読む)


携帯移動可能な液体送達装置が開示される。この装置は、治療液を送達する送達ユニットを備え、この送達ユニットは、1つまたは複数の再充電可能電池と、この1つまたは複数の再充電可能電池を保持する筐体と、治療液を収容する貯槽と、貯槽から使用者の身体まで治療液を送達させる駆動機構と、再充電ユニットに結合されて、再充電ユニットから受け取る電力を1つまたは複数の再充電可能電池を再充電するように導く少なくとも1つの電気コネクタとを備える。筐体の少なくとも一部は、使用者の皮膚に固定可能である。
(もっと読む)


治療流体を患者の体内に供給するための皮膚付着可能なデバイスが開示される。このデバイスは、監視用装置と、分注装置と、治療流体を患者の体内に供給するための、また患者の体内の身体アナライトを監視するための先端とを含む。分注装置は、治療流体を患者の身体に連続的に供給することができ、監視用装置は、患者の身体アナライトを連続的に監視することができる。
(もっと読む)


患者の身体に治療用流体(たとえばインスリン)を送達するための装置および方法が提供される。一態様では、装置は、受台ユニットまたは患者の身体に固定することができるパッチユニットの助けを借りて実施することができる。パッチユニットには、駆動機構、電力源、プロセッサ、ユーザインタフェースおよびディスプレイを使用することができる。プロセッサは、1つまたは複数の入力を使用して駆動機構を制御するように適合させることができる。これらの入力は、基礎レートおよび/またはボーラスプロファイルに対応していてもよい。ディスプレイは、これらの入力を表示するように適合させることができる。ユーザインタフェースは、これらの入力を調整するように適合させることができる。
(もっと読む)


携帯型治療装置と共に使用するための組立体が開示される。この組立体は、患者の皮膚に固着可能な取付筐体と、この筐体内に設けられた通路を通して経皮的に挿入可能なカニューレとを含む。このカニューレは、患者の皮膚への筐体の固着に続いて挿入されるように構成される。
(もっと読む)


使用者の身体に流体を注入する、および/または、身体内の検体を検出する携帯式流体投与装置が開示される。本装置は、装置にエネルギを与えるためのエネルギ源を保持する少なくとも1つの筐体であって、このエネルギ源は、空気中に露出されたときに電気エネルギを発生する少なくとも1つの電気化学セルを備えた筐体と、エネルギ源が使用されていないときに少なくとも1つのセルの空気中への露出を防ぎ、エネルギ源を用いて装置にエネルギを与える前に少なくとも1つのセルの空気中への露出を可能にするシールとを含む。少なくとも1つの筐体は、少なくとも1つのセルの空気中への露出を調節するシールの作動を可能にする、シールへのアクセスをもたらす開口部を含む。
(もっと読む)


患者の身体へと治療用流体を供給する携帯式治療用流体供給装置および方法が提供される。一態様では、治療用流体供給装置および方法は、患者の身体に固定可能な少なくとも1つの筐体と、少なくとも1つの筐体に連結された貯蔵部と、治療用流体投与機構と、記憶構成部と、制御装置と、患者の身体への治療用流体の供給を開始するために制御装置に信号を送るように構成された少なくとも1つのボーラス供給ボタンと、少なくとも1つのボーラス供給ボタンを患者が起動するのを防ぐように構成された不注意による開始を防止する機構とを用いて実施可能である。
(もっと読む)


糖尿病患者が、ある時間帯の間インスリン注入システム装置を安全に切断することを可能にする技法および装置が説明される。1つの態様では、これらの技法および装置は、最大血糖量、最小血糖量、および計画切断時間を受け取るステップと、使用者の現在の血糖量を受け取るステップと、計画切断時間、使用者のインスリン感度、および計画基礎インスリン用量に基づいて使用者の予想血糖増加量を求めるステップと、予想血糖増加量、最大血糖量、および最小血糖量の少なくとも1つに基づいて計画切断時間を確認するステップと、計画切断時間の確認に基づいて使用者に治療行為を施すステップと、によって実施され得る。
(もっと読む)


低血糖の防止に使用され得る装置および方法が提供される。低血糖の防止の方法は、空腹期間中の患者の体内のグルコースの所望の値に対応する目標血糖(TBG)値を受け取るステップと、空腹期間のほぼ開始時における患者の体内のグルコースの値に対応する就寝時の血糖(BBG)値を受け取るステップと、患者の医学的状態に対応するパラメータの第1の組を受け取るステップと、TBG、BBGの値および患者の医学的状態を処置の治療過程を決定する手段に提供するステップと、処置の治療過程を患者に施す手段を提供するステップとを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 20