説明

ブラビロール ホールディング ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、金属プレート部とプレート部の下側に固定されている発熱体とを含むホットプレートに関する。ホットプレートは、さらにリングを含む。リングは電気絶縁プラスチック製で、プレートエッジはリングの内側に水密状態で収納されている。
(もっと読む)


本発明は、飲料を調製するための、水等の液体とインスタント原料とを混合する混合装置(2)に関する。混合装置は混合チャンバー(24)とローター(25)とを備え、ローターは、回転軸(26)に対して、回転中にローターの外周に沿って延伸する回転面(50)を規定する。ローターは、混合チャンバー内に配置されている。混合チャンバーは、実質的な円形断面をもつ周壁ゾーン(51)を有する。周壁ゾーンは回転面を取り囲む。生成した混合物を放出する出口ダクト(36)が、混合チャンバーに連結されている。出口ダクトの注入口はローターに設けられている。少なくとも1つのローターリブ(54)が周壁ゾーンに備えられている。このローターリブは周壁ゾーンからローターの回転面の方向へ延伸する。本発明は、さらに、本発明の混合装置を有する飲料製造装置(1)に関し、また本発明の混合装置の使用にも関する。
(もっと読む)


本発明は、所定量の粉状物質と所定量の熱水とを混合するための少なくとも1つの混合チャンバー(11)と、所定量の熱水用の、混合チャンバーヘの注入口(38)と、所定量の粉状物質用の、混合チャンバーへの注入口(21)と、混合チャンバーに配置された排出フード(4)と、排出ダクト(3)と排出フードとを介して、混合チャンバーから蒸気及びちり粒子を排出するための、換気扇等の吸引手段を備え、かつ排出フードに接続した排出ダクトと、排出ダクトと同様に電器部品及び配管等の、調整用装置の追加部品を収納する第1ハウジング(26)とを備えた装置であって、排出ダクトが第1ハウジングの外側に沿って全体的に伸長していることを特徴とする、粉状物質及び熱水から飲料を調製するための調整装置(1)に関する。
(もっと読む)


本発明は飲料タンク用抜き弁に関する。抜き弁は、その中に入口から出口まで延在するチャネルを備える管状体、ステム及びヘッドを備えるプランジャ部材であって、ヘッドが入口の方向に向けて配置され、ステムがヘッドからチャネルを通って出口に伸長するプランジャ部材、及びばね部材を備える。通過方向から見ると、チャネルが内側の狭窄部で第1の内側断面から第2の内側断面へと細くなり、狭窄部がヘッドの下側用の出口端に面する座部を形成する。ばね部材は、一方で管状体を、及び、他方でプランジャを偏倚させるように作用してヘッドの下側を座部に押し付ける。座部及びヘッドの下側は、ばね部材の偏倚の影響を受けて互いに接触するように位置付けられた場合にチャネルの封口部を形成するように形成される。本発明はさらにこのタイプの抜き弁が設けられた飲料タンクに関する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4