説明

アディジェ ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】溶接金属管(1)の溶接ビード(2)位置の光学的読み出しを妨げる諸要素(4,5,6)を取り除くため、該金属管(1)の外周面(3)をクリーニングする方法と装置を提供すること。
【解決手段】溶接金属管(1)の外周面(3)のクリーニング方法において、該外周面(3)上に存在する付着物質、及び傷を融解、蒸発、及び/又は昇華させるために、該外周面(3)上に焦点を合わせたレーザービーム(7)を用いる。 (もっと読む)


【課題】チューブまたはパイプの端部に対して自動的にバリ取り加工またはブラシ作業を行なう新規で、かつ、改良された装置を提供するものである。
【解決手段】水平方向の平面と、ピボット軸Xを中心に回転するように設けられた支持体4と、前記支持体により支持された1対の回転式ドラムブラシ5,7と、を備えた、チューブ1の端部をバリ取りする装置3により解決することができる。前記バリ取り装置において、バリ取りすべき前記チューブは、前記平面上に配置され、前記1対の回転式ドラムブラシは、前記支持体のピボット軸Xに対して垂直方向に伸びている前記回転式ドラムブラシのピボット軸を中心に回転するように設けられ、そして、前記支持体と、前記回転式ドラムブラシとは、バリ取りすべき前記チューブが配置された前記平面と同一の平面上で制御可能に移動するように設けられている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2