説明

エレクトロコア、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】食物消費に影響を及ぼす感覚を調節することにより、たとえば肥満および/または肥満の原因となる病状などの摂食障害に苦しむ患者を治療するための装置および方法に関する。
【解決手段】上記装置および方法は、空腹感および満腹感を取り扱うために、種々の空腹感が検出された場合に胃腸管および/または胃腸管神経に信号を送ることによって空腹を制御することのように、胃腸(GI)管および/または胃腸管に分布する神経における信号をシミュレート、刺激、増幅、ブロックおよび/または調節することにより、適切なカロリー摂取を容易にするため、体重減少を引き起こしうる。 (もっと読む)


【解決手段】腸ぜん動運動の一時的な停止を治療する方法であって、哺乳動物の交感神経鎖において、電流、電場、および電磁場のうち少なくとも1つを誘導することにより、それらの抑制性の神経信号をブロックおよび/または調節し、腸ぜん動運動の機能が少なくとも部分的に改善する方法。 (もっと読む)


【解決手段】低血圧を患う患者の迷走神経の選択された領域に、血圧を調節する神経信号をブロックおよび/または調整するために、電気刺激を供給することを特徴とする、たとえば、敗血症性ショックおよびアナフィラキシー性ショックを含むショック時の、低血圧の治療のための方法および装置。 (もっと読む)


【解決手段】たとえば心筋組織、血管拡張/収縮、および/または肺組織の機能を調節するための神経信号をブロックおよび/または調節するために、電気刺激をアナフィラキシーで苦しむ患者の迷走神経の選択された領域に供給することを含む、アナフィラキシー、アナフィラキシー性ショック、気管支狭窄、および/または刺激の治療方法および治療装置。 (もっと読む)


喘息と過敏症に関連する気管支収縮の治療方法および治療装置。ここで前記治療には気管支収縮に患う患者の迷走神経および/または肺の選択された領域に電気衝撃を供給することが含まれる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5