説明

大和工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】エスカレータの複数の踏面部或いはライザ部に亘って図柄を表示する場合、個々の踏面部或いはライザ部を特定することが可能なシート片が粘着された転写シートを提供する。
【解決手段】ライザ部に貼着される複数のシート片3のうちの一つのシート片3の端部3cに配置位置表示手段としての配置番号7を付すようにした。 (もっと読む)


【課題】エスカレータのステップを形成する踏面部やライザ部の溝の底面部を洗浄することが容易なエスカレータ用の洗浄ノズルを提供する。
【解決手段】エスカレータ用の洗浄ノズル1のヘッド部2に、エスカレータのライザ部5の溝5a内に遊挿可能な膨出部6と、溝5aを区画する凸条部5bに当接して膨出部6の遊挿深さを制御する深度制御部7とを備えた。そして、膨出部6の前面部6aには洗浄用の液体又は蒸気を噴出する噴出孔8を設けた。 (もっと読む)


【課題】エスカレータのステップの踏面部或いはライザ部の櫛目状に形成された溝の底面部に、情報等を表示するための複数のシート片を貼着する作業の工数を削減すると共に、その作業を容易とするシート片が粘着された転写シートを提供する。
【解決手段】基材シート2の基材2aの一面の全面に形成された第2粘着層2bにシート片3を粘着させると共に、シート片3の第1粘着層3bに粘着された離型紙4を、シート片3を介在させて残余の第2粘着層2bに粘着させて、三層からなるシート片3が粘着された転写シート1を形成した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3