説明

ユニバーシティ オブ ロチェスターにより出願された特許

1 - 3 / 3


屈折構造を形成するようにレーザーからの光を照射した、予め決められた領域を有する光学ポリマー材料を含む眼内レンズ。この屈折構造はほとんど又は全く散乱損失を伴わずにレンズの被照射領域内で屈折率が変化していることを特徴とする。屈折構造の形成を促進するために、光学ポリマー材料は、光機能性基を有する少なくとも1種のモノマーから調製され、そのモノマーは2光子断面積が少なくとも10GMである。本発明は、また、ヒトの目に眼内レンズを外科挿入する前に、眼内レンズの屈折率を変化させる方法にも関する。記載の照射方法は眼内レンズ内に屈折構造を形成するような製造環境下で用いられる。その方法は、溶媒和された眼内レンズに、レーザーからの光を予め決められた領域で照射して、屈折構造を形成させることを含む。
(もっと読む)


細胞培養チェンバー間に位置付けられた超薄多孔質メンブレンを使用した複数の細胞集団を共培養するための装置を開示している。薬物送達、細胞間相互作用、および少量の分子種の活性を調査するためのインビトロ組織モデルの形成を含む、複数のチェンバーの装置およびその使用について記載している。

(もっと読む)


OLEDデバイスは、アノードと、カソードと、これらの間にあって、以下の一般式(I)で表わされる化合物を含む発光層とを備えている(ただし一般式(I)において、それぞれのAは、NとPの中から独立に選択され;それぞれのEは、N、P、Asの中から独立に選択され;それぞれのZは、一般式(AA)と一般式(BB)の中から独立に選択された基であり;それぞれのRは、独立に選択された置換基であり;それぞれのR'は、Hと置換基の中から独立に選択され;2つの置換基が合わさって環を形成することができる)。
(もっと読む)


1 - 3 / 3