説明

ニデッカー ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 2 / 2


ビンディング、特にスノーボードビンディングは、ベースプレートと、ヒール・クレイドル支持要素と、トゥ・クレイドル支持要素と、ベースプレートの一方の側部に連結された長部と他方の側部に連結された短側部とを有するインステップ・ストラップ装置と、インステップ・ストラップ装置のための閉鎖装置と、インステップ・ストラップ装置の閉鎖装置とトゥ・クレイドル支持要素とを連結する可撓性リンク機構とを備える。開放位置では、トゥ・クレイドル支持要素は自由に移動することができ、閉鎖位置では、可撓性リンク機構がトゥ・クレイドル支持要素を引っ張るため、足がトゥ・クレイドル支持要素と、ヒール・クレイドル支持要素と、インステップ・ストラップ装置との間に固定される。この閉鎖位置において、インステップ・ストラップ装置の互いに保持された部分は、可撓性リンク機構において張力を維持する必要とは無関係に、閉鎖装置を通して、これらの部分の間に作用する力によって、足を確実に保持する。
(もっと読む)


ビンディング、特にスノーボードビンディングは、ベースプレートと、ヒール・クレイドル支持要素と、ヒール・クレイドル支持要素をベースプレートに、その位置の長手方向調整を可能にするような方法で締結する手段とを備える。ヒール・クレイドル支持要素は、平面図において略U字型のヒール・カップフレームを備え、それは湾曲したヒール・クレイドル支持部によって連結される、間隔が空けられたアームを有し、アームはベースプレートの両側に亙って適合する。アームは、下方に開口した長手方向溝の形態の断面を有し、ベースプレートは、長手方向溝が摺動可能に係合する、間隔が空けられた長手方向ガイドレールを有する。締結手段は、各側部において単一ねじを含み、それはアームの頂部の上方からアクセス可能である。
(もっと読む)


1 - 2 / 2