説明

株式会社タイガーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】従来の排水管改修補助工具は排水管への一度の装着では老朽化した排水管の外側を締め付け、床面から引き抜くものであり、そのチャッキング圧力により、老朽化した排水管が破壊され、十分な引き抜き作用を得ることが出来ない場合が生じた。
【解決手段】引き抜く老朽化した排水管の床面部分を内開きチャックにより固着することにより老朽化した排水管の内開き圧力による変形を防止し、一度の設置で排水管を完全に引き抜くことができ、作業の省力化を提供できるとともに、複数の設置による床面の傷つけを最小限に防止することができる。 (もっと読む)


【課題】一度の設置で排水管を完全に引き抜くことができ、作業の省力化を提供できるとともに、複数の設置による床面の傷つけを最小限に防止する。
【解決手段】引き抜く排水管の周囲に油圧シリンダー4を設けて、引き抜かれる排水管の鉛直上方向にはこれをさえぎるものがないようにチャック6及びチャック6を収納するハウジングを配置すべく構成し、油圧シリンダー4が収縮した場合には排水管からチャック6が容易に外れるようにした。 (もっと読む)


【課題】 ビルやマンション等の排水管が老朽化した場合に老朽化した排水管又は集合管をそれが設置されている床面を切断することなく取り除くことを可能とするものである。
【解決手段】 本案発明は架台に固定した油圧シリンダーの伸縮が、老朽化した排水管又は集合管を引き抜く場合には圧力が伝わり、押さえつける場合には圧力が伝わらない指示金具を有し、伸縮操作を繰り返すことにより、シリンダーの伸縮ストローク以上のストロークの引き抜き幅であっても老朽化した排水管又は集合管を完全に引き抜くことを可能とするものである。 (もっと読む)


【課題】 散水栓を地上型とし、盗水防止機能を有し、止水栓を内蔵することによって止水栓自体の盗難を防止するものである。
【解決手段】 縦型水栓柱に鍵式給水栓を内蔵し、そのスピンドル押さえをマイナスドライバー形状の工具でのみ着脱を可能とするものである。 (もっと読む)


【課題】 架橋ポリエチレン管を床上等に設置する場合に架橋ポリエチレン管を切断等の作業を施すことなく屈曲状態を保持し配管の作業が簡便となる機能を与える。
【解決手段】 本案発明の固定金具は架橋ポリエチレン管を屈曲した場合に架橋ポリエチレン管が描く円弧の内外周に支点を有し、架橋ポリエチレン管の弾性による復元応力を阻止する。 (もっと読む)


【課題】 給水栓において何人でも給水栓ハンドルの回転操作で容易に水道の通水が可能であるために生じる水の盗難の防止を図るものである。
【解決手段】 本案発明は鍵式共用給水栓であって、給水栓ハンドルと給水栓棒のジョイントをスプライン形状のローレットとして、給水栓上部の袋ナットには栓棒のジョイント部を保護するカバーを有し栓棒が露出することを回避して、ペンチなどの工具或いは一般の共用給水栓鍵では給水栓の通水操作を阻止するものである。 (もっと読む)


1 - 6 / 6