説明

ユニヴェルシテ ジョゼフ フリエにより出願された特許

1 - 2 / 2


第2物質(2)に対して第1物質(4)を選択的にエッチングするための方法および装置を提供する。第1物質(4)をエッチングするが、第2物質(2)をエッチングしない1以上の化学種を生成可能な溶液の浴槽(11)と、キャビテーション気泡を生成するために、浴槽中に100kHz〜3MHzの周波数で超音波を発生するためのシステム(12)とを備える。 (もっと読む)


【課題】外部入力信号用の少なくとも1つの入力と、入力信号用の少なくとも1つの出力とを有し、出力信号の値または状態が入力信号の値または状態の関数である、電子装置1を調整または設定するための方法および装置を提供する。
【解決手段】調整信号の値のためのメモリ回路9は電子装置を調整するための入力に接続される。回路11は前記メモリ回路内に保存された前記調整値を増加/減少させる。切換回路12は電子装置の前記入力を所定の状態に切換え、電子装置の前記出力を、前記増加/減少回路を介して、前記メモリ回路に接続する。前記増加/減少回路11は前記信号の値を前記所定の状態に調整するように構成され、前記出力信号の前記値または状態は、所定の値または所定の状態に近づくまたは到達する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2