説明

レクソース サーミオニクス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
【解決手段】エネルギ効率を高め、温室効果ガスの排出を最小にする一体型でハイブリッドエネルギ供給器及び蓄積装置のシステム、特に途切れて不連続の方法でエネルギを用いるプラグインハイブリッド乗物のようなシステムが提供される。システムは、電力を生成し、好ましくは局所的に発生した電力を、動的方法で多数配列されたエネルギ蓄積装置に分配する自動化手段を提供する。動的アルゴリズムを用いるとき、システムはしばしば対立するエネルギ蓄積装置の要求とエネルギ蓄積装置間の動的切り換えに関するリアルタイムの負荷需要の複雑な需要を満たして、エネルギ効率の集約及び各エネルギ蓄積装置の個々の所有者の需要の両方に有利な性能及び効率を向上させるのが好ましい。 (もっと読む)


【解決手段】高効率吸収式ヒートポンプ装置を含むエネルギー変換システムであって、高圧力ステージと、超臨界冷却ステージと、機械的エネルギー抽出ステージを使用し、加熱、冷却及びエネルギーの非毒性複合システムを提供する。本発明は、部分的に混和性の吸収体流体を有する二酸化炭素ガスを使用し、システムの作動流体として望ましいイオン性液体を含み、吸収体からCO2を脱離し、超臨界状態にあるガスを冷却して、熱を送給する。冷却されたCO2ガスは、望ましくは、膨張エネルギーを機械的エネルギーに変換する膨張エネルギーを通じて、膨張させ、それによって冷却、加熱温度の上昇と電気エネルギーをもたらし、吸収体へ戻されてさらなるサイクルが行われる。熱交換器、望ましくは、ナノスケール粉末及び熱水力圧縮機/ポンプを含むマイクロチャネル熱交換器を使用することにより、システムの効率及び性能をさらに増大させることができる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】高効率の熱力学的パワー変換サイクルが開示されて、蓄熱装置、大気熱変換器及び風力導入装置が相乗方法で用いられる。地下水源、太陽熱収集器、及びシステム内で作動流体としてイオン液体又はエレクトライド溶液を更に用いる熱ポンプを用いる好ましい構成を用いて、全体エネルギー効率を最大にし、不十分であるとされるような熱差で、効率よくパワーを発生することを可能とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3