説明

光燿科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】光ファイバプラグ及びその製造方法の提供。
【解決手段】この光ファイバプラグはプラグ及び該プラグ内に一体成形された少なくとも1本の光ファイバを包含する。該光ファイバプラグの製造方法は、少なくとも1本の光ファイバをプラグ成形用の型中の設定位置に置き並びにアラインし、その後、型中にプラグの原料を注入し、最後にプラグを硬化成形した後、型から取りだして光ファイバプラグを得るステップを包含する。これにより、本発明は光ファイバがプラグ内に一体成形され、光ファイバが正確にプラグ中に固定され、良好な光特性の光ファイバプラグを得られる。 (もっと読む)


【課題】フレネルレンズ、フレネルレンズ製造装置と方法を提供する。
【解決手段】
本発明のフレネルレンズ、フレネルレンズ製造装置と方法は、フレネルレンズは、ガラス材質が成形する基板と可塑性材質により基板に一体に成形されるフレネル構造を設ける。その製造方法は、まず、可塑性材料を成形装置中に加え;次に、該可塑性材料を固化し、フレネル構造を形成し;最後に、成形装置を分離し、基板上に該フレネル構造を一体に成形し、フレネルレンズを成形することを含む。フレネルレンズ製造装置がフレネルレンズの基板と接続する成形装置を設け、該成形装置がフレネルレンズのフレネル構造に対応する成形部を設け、成形部が可塑性材料をフレネル構造に形成する。従って、ガラス材質基板上にプラスチック材質のフレネル構造を一体に成形し、フレネルレンズにプラスチックレンズの低コストとガラスレンズの高耐候性を持たせる。 (もっと読む)


【課題】レンズを有する発光ユニットの製造方法を提供する。
【解決手段】発光ユニットの発光部を成形スリーブ内に設置するステップと、可塑性材料を発光ユニットの発光部に滴下するステップと、金型を成形スリーブ上に被せ、可塑性材料を金型および成形スリーブによって形成された空間に充満させるステップと、可塑性材料を固化させるステップと、金型と成形スリーブを分離し、発光ユニット上にレンズ3を一体成形するステップと、を含む。それによって、レンズ3と発光ユニットが一体成形され、各発光ユニットの光学特性誤差を補正することができるレンズ3を製造でき、レンズを有する発光ユニット100を応用する上での誤差を縮小することができる。また、従来技術におけるレンズの組立作業を省略することができ、それによって組立誤差の発生を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオード構造と発光ダイオード性能制御方法を提供する。
【解決手段】
本発明の発光ダイオード構造と発光ダイオード性能制御方法は、先ず、発光ダイオードの発光性能の所定標準値を設定し、続いて、検査待ち発光ダイオードの発光性能を測定し、その後、発光ダイオードの発光経路中の少なくとも1つの部材上に破壊性構造を形成し、破壊性構造の範囲は、該差異値と正比例する。このように、破壊性構造によって発光ダイオードの発光経路中の部材の光学特性を変更し、発光効率を下降、非発光または祖光透過率を低減し、上記方法によって形成された単一発光ダイオードの発光性能を低減し、各発光ダイオードの発光性能の均一化を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオード輝度制御方法を提供する。
【解決手段】本発明の発光ダイオード輝度制御方法は、先ず、発光ダイオードの発光性能の所定標準値を設定し、次に、検査待ち発光ダイオードの発光性能を測定し、続いて、該検査待ち発光ダイオードの発光性能と該所定の標準値の差異値を計算し、最後に、該差異値に基づき、正比例方式で調整し、吸光層を該検査待ち発光ダイオードの出光面外の発光経路中に設置することを含む。発光ダイオードは、吸光材料を利用し吸光層を形成し、出光面上に設置し、大部分の光線の進行経路に影響を与えない状況の下、少量の光線を吸収するので、吸光層構造を調整することで、各発光ダイオードが一致した十分な発光性能を有することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5