説明

ユニベルシテ デ シアンス エ テクノロジ ドゥ リールにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】癌を患う患者を治療するための新規な医薬の提供。
【解決手段】癌、特に乳癌、甲状腺癌又は肺癌を患う患者における遠隔播種及び細胞浸潤をブロックし、治療するための、ProNGFインヒビターを含む医薬。該ProNGFインヒビターが、可溶型のProNGFレセプター類似体又は抗ProNGF抗体である医薬。さらには、該ProNGFインヒビターがProNGFレセプターのsiRNAである医薬。活性成分として少なくとも一のProNGFインヒビターを含んでなる、製薬的組成物。 (もっと読む)


本発明は、癌、特に乳癌、甲状腺癌又は肺癌を患うことが疑われる患者から得た生体試料中のProNGFの存在を決定することを含む、癌、特に乳癌、甲状腺癌又は肺癌のインビトロ診断のための方法に関する。前記方法は、癌、特に乳癌、甲状腺癌又は肺癌の早期診断、スクリーニング、治療的追跡調査、予後予測及び再発の診断のために用いられてもよい。また、本発明は、癌、特に乳癌、甲状腺癌又は肺癌を患う患者における遠隔播種及び細胞浸潤をブロックするために特に有用である薬剤を調製するためのProNGFインヒビターの使用に関する。本発明は、診断及び治療法の分野に応用できる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2