説明

プロコルニア ホールディング ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、主レンズ部と、凹部と、光学中心と、前記光学中心を通る光軸とを備える眼用レンズに関する。前記主レンズ部は、前記凹部との少なくとも1つの境界を有し、約−20〜約+35ジオプトリーの屈折度を有する。前記凹部は、前記光学中心から2mm未満の距離に配置され、前記凹部が、前記主レンズ部の屈折度に対して約+1.0〜約+5.0の相対ジオプトリーを有する近距離部を含む。前記凹レンズ部の前記主レンズ部との1つ又は2つ以上の前記境界は、1つ又は2つ以上の融合部を形成するとともに、前記光軸から離れる方向に光を屈折するように形作られ、前記光学中心の周りの直径4mmの円内で約15%未満の光の損失をもたらす湾曲を有する。
(もっと読む)


本発明は、式(I)で示される高屈折率モノマー及びそのような高屈折率モノマーを含む(コ)ポリマーに関する。当該5(コ)ポリマーは、光学物品、特に可撓性の光学物品、より具体的には眼内レンズの製造に非常に適している。
【化1】

(もっと読む)


【化1】


本発明は、閉鎖したモールド中で眼内レンズを製造する方法に関し、式(I)による単一の高屈折率モノマーを含むアクリルモノマー組成物を、390nm以上の波長を有する光によって活性化される開始剤を用いて重合する方法。
(もっと読む)


1 - 3 / 3