説明

ユニバーシダード デ ザラゴザにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明はヘリコバクターピロリにより引き起こされる感染症の治療のための薬剤組成物で利用される一般化学構造式(I)の化合物に関する。RとRはO、SまたはNであり、同一または異なっており、RはOまたはSであり、RはHまたはアルキル基(C−C)であり、nは0から3であり、RはNO、COOR’またはSOR’の基であり、R’は水素原子(H)またはアルキル基(C−C)である。 (もっと読む)


本発明は感染症、特にヘリコバクターにより引き起こされる感染症の治療のための薬剤組成物として利用される一般化学構造式(I)の化合物およびその塩に関する。RはH原子、X原子またはCX3−mの基であり、Xは同一または異なるものであり、F、Cl、BrまたはIから選択され、mは1から3であり、RはNO基、COOR’基またはSOR’基であり、R’は水素原子(H)またはC−Cアルキル基であり、nは1から5の値である。 (もっと読む)


感染性疾患、特にヘリコバクターにより引き起こされる疾患の治療用薬剤組成物の製造のための一般化学構造式(I)の化合物またはその塩の利用が開示されている。式中、YはNO、COOHまたはSOHであり、ZはO、NまたはSであり、XとXはハロゲンであり、同一または異なるものであり、mとnは0から3であり、同一または異なるものである。 (もっと読む)


本発明は、単離されたマイコバクテリア属に属する微生物であって、PhoP−表現型を付与する遺伝子Rv0757の不活性化と、DIM(DIM−表現型)の産生を阻止する第二遺伝子の不活性化とを含むことを特徴とする微生物に関する。さらに、本発明は、結核に対し免疫を与えるまたは結核を予防するワクチンを製造するための該微生物の使用を含む。 (もっと読む)


1 - 4 / 4