説明

メディヴィル・アクチエボラーグにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】C型肝炎ウイルスに感染した宿主の処置のための、新たなヌクレオシド化合物、および該化合物を含有する医薬組成物の提供。
【解決手段】式Iのヌクレオシド、またはその酸付加塩、および該化合物を含有する医薬組成物。


[式中、RおよびRは水素であり、Rは、モノホスフェートエステル、ジホスフェートエステル、またはトリホスフェートエステル等であり、Rは、アルキル等であり、Rは、水素、アルキル等であり、Rは、水素またはアルコキシである。] (もっと読む)


【課題】ウイルス感染の治療薬であるアシクロビル、ペンシクロビルおよび/またはオマシクロビルを含む局所抗ウイルス組成物において、顕著な効力を持つ局所製剤の提供。
【解決手段】15〜25重量%プロピレングリコールおよび10〜25重量%イソプロピルC12〜C22アルカン酸エステルを含むグルココルチコイド−フリー医薬キャリア中のアシクロビル、ペンシクロビルおよび/またはオマシクロビルを含む水中油型または油中水型局所抗ウイルス組成物。該組成物はヘルペスウイルス感染の治療または予防に有用である。臨床の結果では、前駆期に開始する治療が大部分の患者における代表的な口唇ヘルペスの発症を妨げうることを実証した。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、C型肝炎ウイルスに感染した宿主の処置のための、新たなヌクレオシド化合物、方法および組成物を提供することである。
【解決手段】本発明は、式Iのヌクレオシド、またはその酸付加塩、または医薬として許容なその塩、およびHCVに感染した宿主の処置のための当該化合物の使用を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3