説明

スカラブ ゲノミクス, エルエルシーにより出願された特許

1 - 4 / 4


目的の遺伝子に作動可能に連結された変異lacオペレーターを含む核酸、上記核酸を含む宿主細胞、および上記目的の遺伝子を発現させるために上記宿主細胞を用いる方法が、本発明において提供される。recAが媒介するクローニング方法もまた提供される。一実施形態において、上記変異lacオペレーターは、LacIリプレッサータンパク質に対する上昇した親和性を有し得る。上記核酸はプラスミドまたは染色体であり得る。LacIリプレッサータンパク質に対するlacオペレーターの親和性は、少なくとも5倍上昇され得る。変異lacオペレーターの配列は、配列番号:2から配列番号:6の何れか一つを含み得る。目的の遺伝子は、抗体または酵素のような生物学的活性を有するタンパク質をコードし得る。タンパク質はT7遺伝子1またはtrfAであり得る。
(もっと読む)


本発明は、ファージパッケージング機構を使用した、標的核酸のクローニングに関する。パッケージング開始部位を、標的DNAの中に導入することができる。ファージパッケージングシステムの構成要素を標的DNAと組み合わせて、ファージカプシドの中にDNAをパッケージすることができる。パッケージDNAを使用して、標的核酸のライブラリーを作り出すこともでき、またはそのDNAを配列決定することもできる。例えば、本発明の一実施形態において、核酸を配列決定するための方法が提供され、この方法は、核酸を含むカプシドを提供するステップと、核酸を単離するステップと、核酸を配列決定するステップとを含み得る。 (もっと読む)


本発明の様々な実施形態は、一般的に、プラスミドDNA調製物ならびにこのような調製物の作製方法および使用方法に関する。一実施形態では、本発明はプラスミドDNA調製物を提供する。他の実施形態では、プラスミドDNAは、低下した内毒素レベルを含む。このようなプラスミドDNA調製物の作製方法および使用方法も提供する。一実施形態では、プラスミドDNAは、a)多重欠失株細菌においてプラスミドDNAを増殖させるステップと、b)多重欠失株細菌を溶解して溶解物を生成するステップと、c)溶解物からプラスミドDNAの少なくとも一部を単離し、単離プラスミドDNAを精製するステップとを含む方法によって調製される。リポ多糖および/または腸内共通抗原の産生に関与する遺伝子を欠如している多重欠失株細菌も提供する。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質の発現特性が改善された宿主細胞に関する。宿主細胞は、1つまたは複数のrRNAオペロン内に、希少tRNA遺伝子を含む。本発明は特に、tRNAをコードする1つまたは複数のポリヌクレオチドを含む1つまたは複数のrRNAオペロンを有する宿主細胞に関する。本発明の実施形態において、tRNAをコードするポリヌクレオチドは、ヒト、酵母に由来してもよく、または宿主細胞のゲノムに由来してもよい。
(もっと読む)


1 - 4 / 4