説明

ストルムショルメン アーベーにより出願された特許

1 - 3 / 3


可動な部品の少なくとも一方の重力に抗して動作するように配置された、2つの相互に可動な部品を釣合わせる釣合い装置及び方法である。釣合い装置は、気体ばね及び圧縮機システムを含む。圧縮機システムは、気体ばね中の圧力を検出し、圧力が所定値から外れると圧力を調整するように設計されている。釣合い装置は、産業用ロボットアームの釣合わせに用いることができるとともに、釣合い装置のバランス用ばねの点検の必要によって引き起こされる望ましくない停止がほとんどなくなるように、気体漏れや周囲温度の変化に関わらず作業能力を保つことができる。 (もっと読む)


パンチストリッパ(10)は、プレスツール(3a、3b)のパンチリテイナ(2)に締結され、且つ、工作物がパンチ(1)によって機械加工されているときに工作物(5)を保持するように適合される。パンチストリッパ(10)は、パンチストリッパピストン(11)と、パンチストリッパピストン(11)にばね荷重をかけるように適合された圧力チャンバ(12a、12b)と、を含む。圧力チャンバ(12a、12b)は、少なくとも部分的に、内側スリーブ(13)と外側スリーブ(14)との間の隙間によって画成される。パンチストリッパピストン(11)は、隙間内で軸方向に変位可能である部分を有する。 (もっと読む)


可塑的に変形可能な金属シート(4)への取り付けのためのピアスナット(1)は、金属シート(4)に対して当接するように適合された当接面(14)と、当接面(14)に対して相対的に突出するアンダカットパイロット(11)と、当接面(14)に形成され、パイロット(11)を少なくとも部分的に包囲する皿穴溝(16a、16b)と、を有する。溝(16a、16b)には、パイロット(11)に面する能動的なアンダカットがない。溝は、内溝(16a)および外溝(16b)と、内溝と外溝との間に位置する隆起部(17)と、を備える。 (もっと読む)


1 - 3 / 3