説明

エンドクロス リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


血管系内のCTOなど、体内流路内で部分的に、もしくは完全に閉塞した、または狭窄した病変を超えて従来のガイドワイヤを腔内前方移動するためのバルーン・カテーテル・システムが実現される。バルーンが形成される。本発明のいくつかの実施形態では、比較的厚手の近位テーパー部を有するバルーンが形成される。本発明のいくつかの実施形態では、先細になった中間部を有するバルーンが形成される。これらのバルーンは、好ましくは、クロッシング・バルーン・カテーテル・システムと併せて使用すると有用である。本発明のいくつかの実施形態では、これらのバルーンは、好ましくは、それが使用される血管壁または他の体内流路の壁に対する外傷性傷害を低減するか、または最小限に抑える。
(もっと読む)


本発明は、遠位端が外側軸体の遠位端を越えて延びるようにして外側軸体内に配置された内側軸体、ならびに、その近位端において前記外側軸体に、かつその遠位端において前記内側軸体に取り付けられたバルーンを備える、バルーンカテーテルを提供する。内側軸体は、バルーンが第1の拡張状態へと半径方向に拡張した後、前記内側軸体の一部分が、その内径を低減することにより、バルーンが第2の拡張状態へとさらに長手方向に拡張するのに応答することができ、それによって前記内側軸体の管腔内に位置するガイドワイヤを把持することができるように構成される。さらに、前記内側軸体は、その長さを増加させることによってバルーンのさらなる拡張に応答することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2