説明

株式会社プロビデントにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】RFIDインレットを、物品の表面から離間させて貼付する、安価なRFIDラベルと、このRFIDラベルを物品に貼り付けるのに用いて好適な、ラベル貼付装置を提供する。
【解決手段】基材にRFIDインレットが設けられ、情報記憶部と貼り付け部を備えて構成される。貼り付け部は、切り込み線で2分されていて、それぞれ折り曲げ線22で情報記憶部30と接続されている。基材の一方の主表面である粘着面には、RFIDインレットが設けられている。ラベル貼付装置は、上述のRFIDラベルを物品に貼り付ける装置であって、ラベル折り曲げ部と、ラベル湾曲部とを備えて構成される。ラベル折り曲げ部は、RFIDラベルを、折り曲げ線で印刷面側に谷折りする。ラベル湾曲部は、RFIDラベルの情報記憶部を、印刷面20b側を凸に湾曲させつつ、RFIDラベルの貼り付け部を、物品に押し当てる。 (もっと読む)


【課題】従来より薄い膜厚で、非接触型記憶媒体に必要とされる低電気抵抗を達成できるICタグ用アンテナと、このICタグ用アンテナを、低コストでかつ効率的に生産することのできる製造方法を提供する。
【解決手段】銀粒子とバインダと水とを含有する水性導電性インクにより、基材3の表面に、電磁波を送受信するアンテナ部1と、ICチップ4と接続される接続部2とを備える所定回路パターンの薄膜状導電膜アンテナを形成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2