説明

バンコック シンセティックス カンパニー、リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来の硫黄ベースの硬化系の非存在下、又はそれを使用しないで硬化し、耐久性を付与することができる組成物が開示される。
【解決手段】本組成物は、カルボキシル化ベースポリマー、及び遅延アニオンを含むアルミニウム化合物を含む。本組成物は、手袋、コンドーム、及び指サックなどのエラストマー製品を形成するために使用することができ、結合剤及びコーティングとして使用することができる。遅延アニオンは、アルミニウムイオンから解離するのに時間を要するアニオンであり、それによってカルボキシル化ポリマーの架橋を遅延させる。アルミニウム化合物は、凝固剤浸漬法で、例えばカルボキシル化ニトリルラテックスを含むカルボキシル化ポリマーの水性分散液から手袋を製造するために使用できる。 (もっと読む)


エラストマー製品が、快適性に対する強度の所望の比、即ち、強度−快適性指数を有するかどうかを測定するための試験が開示されている。最適な強度及び快適性を有する合成ラテックスから、強い、柔軟な、及び薄い製品を製造するための方法も開示されている。特に、天然ゴムから得られた結果と比較する場合、この指数は、合成エラストマーから製造された製品が、最適な特性(即ち、強度及び快適性)を有するかどうかを決定することができる。製品の強度は、試料の引張試験片を破断するのに必要な荷重、即ち、製品の引張強度に直接関連する。T、引張強度、T、x%伸びにおける引張応力、及びt、応力下にない試験片の厚さの定義された比は、変形へのその抵抗に対する製品の強度の測度を提供し、ここで、この比に使用されるパラメーターは、ASTM D−412に従って測定される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2