説明

ランベル合同会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】印刷が完了してラベルプリンタから所定枚数ずつ排出されるライナーレスラベルをブロック状に積層することにより、ライナーレスラベルの利便性を向上させるラベル後処理装置及びラベル処理装置を提供する。
【解決手段】ラベルブロック作成装置1は、印刷が完了してラベルプリンタから所定枚数ずつラベルプリンタ9から排出されるライナーレスラベルを、ベルトコンベアとニップローラとで挟持して、ラベルの上流側端部がベルトコンベアに当接するまで搬送される。その後、ラベルの上流側端部がベルトコンベアに当接した状態で、ラベルはベルトコンベアにより、下方のラベル集積テーブルの方へ誘導されて、ラベル集積テーブル上にラベル積層体が作成される。 (もっと読む)


【課題】 従来の剥離紙を使用しない粘着ラベルでは形成しえなかった四角形以外の型抜きを、被着体に要求されるラベルの形状で提供し、剥離紙を使用しない本来の目的である省資源に寄与する粘着ラベルを提供する。
【解決手段】 完全に切り離された状態の単一のラベルの上面に紫外線硬化型のシリコーン剤を塗布し、下面に粘着剤が塗布された単一の粘着ラベルの全てを、同じ向きに長さ方向にずらして重ね、ラベルとラベルが重なった部分で連結し連続で帯状に形成しコイル状に巻き取る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2