説明

カー−バー インヴェストメンツ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】溶接の完全性を好適に検査するための装置を提供する。
【解決手段】本発明の装置は、フランジ面を密閉するためのブラインドフランジと容器の内面に対して位置するための裏板とを備えている。上記装置は、容器の壁に対して裏板を押し付けるための付勢手段を含んでいる。一実施形態では、付勢手段は、容器の外側に配置され、裏板に接続された前板を含んでいる。別の実施形態では、付勢手段は、容器の壁を係合するために、複数の磁石を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】検査ツールまたは隔離ツールとの使用に容易に適合可能な、扱いやすく、かつ、単純な機構を有する拘束装置を提供すること。
【解決手段】本発明の拘束装置は、所定の内径を有するパイプ内に固着される拘束装置であって、使用時に同軸上に整合されるように構成される第1の端部プレート及び第2の端部プレートと、前記端部プレートの一方又は両方に設けられて該端部プレートを共に付勢する付勢手段と、前記端部プレート間に設けられる複数のシューと、を備え、前記シューは、前記端部プレートが共に付勢されると半径方向外方に移動されるように構成される。 (もっと読む)


パイプ形成用およびパイプ試験用の本発明に係る装置は、マンドレルを支持するフレームと、パイプの内部に挿入されるマンドレルと、マンドレル、パイプ、および、封止装置に囲まれた環状の空間を形成するためにパイプの両端部を封止するための2つの封止装置とを備えている。パイプは複数のパイプセグメントを互いに端部で溶接して形成される。本発明に係る装置には更に、パイプセグメントを互いに端部で溶接するための溶接装置を備えており、好ましくは、更に、溶接作業を楽に行なうためにマンドレル−パイプ組立構造体を軸回転させる回転手段を備えている。このようにパイプが形成されると、上述した環状の空間を加圧して、圧力をモニターすることによって、当該パイプの完全性を試験することができる。
(もっと読む)


パイプ溶接部の無欠性を検査するための装置は、パイプを円周状に囲むスリーブを備えており、該スリーブは、パイプの外径よりも大きい内径を有する。スリーブは、パイプ壁に向かって半径方向内側に伸びる端壁を有する。装置は、少なくとも2つのシールを備えており、パイプとスリーブとスリーブ端壁との間に密封環状空間を形成する。充填および加圧手段が、環状空間に対して加圧を行う。検査手法は、空間内の圧力を測定することを有する。
(もっと読む)


【課題】パイプの取付け部品、およびパイプカップリング組立品を提供する。
【解決手段】パイプ等に固定的に取り付けられる取付け部品であって、パイプ上に同軸状に設置されるインナーリングおよびアウターリングを含む。該インナーリングおよびアウターリングは、該インナーリングとアウターリング間を一方向に前進させるラチェット機構により接続されていることが好ましい。該インナーリング上を該アウターリングが前進すると、該インナーリングを半径方向に圧縮し、該パイプをスエージングする。該パイプの半径方向の圧縮により、該取付け部品は所定の位置にロックされ、該取付け部品と該パイプ間の軸方向の移動を防止する。該アウターリングを該インナーリング上で前進させる様々な装置が設けられている。突合わされているパイプ間で連結を形成する取付け部品を使用したカップリング組立品が設けられている。
(もっと読む)


フランジをパイプ端部に固定する溶接部の完全性を試験するための装置および試験方法は、試験部材と補強部材とを有している。試験部材は、パイプ内に設けられた第一の封止手段と、フランジ表面に固定された第二の封止手段とを有し、溶接部を含む空間でパイプ内に封止空間を形成する。補強部材は、パイプの外壁に固定された円周クランプと、フランジに向かい合うように設けられた錨板とを有する。第一の封止手段とアンカー板との相対位置が変化しないように、第一の封止手段はアンカー板に連結される。アンカー板とクランプとの相対位置が変化しないように、アンカー板はクランプに連結される。溶接試験工程は、装置を設置する工程、封止空間を充填および加圧する工程、および封止空間内圧力を測定する工程を含む。補強部材は、第一の封止手段が分離するのを防ぎ、かつ溶接部に圧縮力がかからない状態での溶接部の試験を可能にする。また、本発明は、パイプ端部を分離するための補強装置および方法を実現する。
(もっと読む)


ノズルを容器などに取り付けるために用いられる溶接の完全性を検査する方法は、フランジに対してブラインドを設けることによって、ノズル内の密閉された空間を形成する工程と上記空間を加圧流体で充填する工程とを含んでいる。密閉板は、フランジに対抗して付勢されていない。そのようなものとして、本発明の上記方法は、通常、ノズル内の軸方向の膨張応力の発生をシミュレートし、その結果、より正確な検査を実現する。本発明の上記装置は、フランジ面を密閉するためのブラインドフランジと容器の内面に対して位置するための裏板とを備えている。上記装置は、容器の壁に対して裏板を押し付けるための付勢手段を含んでいる。一実施形態では、付勢手段は、容器の外側に配置され、裏板に接続された前板を含んでいる。別の実施形態では、付勢手段は、容器の壁を係合するために、複数の磁石を含んでいる。
(もっと読む)


1 - 7 / 7