説明

テッヒニーシェ・ユニフェルジテイト・デルフトにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、狭い梁とほぼ直立した船首部3とを有する長くかつ細い単一の船体を備えている、荒れた海において高速で使用するように構成された船1に関するものである。船体の前半部は、ほぼ直立した舷側部19と、船首部3に形成された最小のフレア部と、船体の中心線5の位置において船首部3に向かって増加する喫水と、喫水の増加とほぼ同様に増加する乾舷とを備えている。船体の船尾部10は、1つ又は複数のプロペラ8及び/又は水噴射装置14を有する推進手段を有する平坦又はややV字形の船底部を備えている。本発明に係る船1では、船首部3は、上記梁の少なくとも1%のフィレット半径Rを有している。
(もっと読む)


本発明は、先鋭な船首部4を有する長くかつ細い単一の船体を備えている、荒れた海で使用し及び/又は高速で使用するように構成された船に関するものである。船体の船尾部11は、1つ又は複数のプロペラ9及び/又は水噴射装置を有する推進手段と、少なくとも1つの後部舵10とを備えている平坦又はややV字形の船底部7を有している。船1の前側部分3は、船尾部11の喫水と同一であるか又は大きい喫水を有している。本発明によれば、船首部4は、前方に航行している船1に沿った水の流れFを、船1の調整可能な横方向の力Bに変換する制御面5、16、20を備えている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2