説明

バイオナノ ジェノミックス、インク.により出願された特許

1 - 7 / 7


【解決手段】 直線状の生体高分子のような、少なくとも1つの巨大分子に沿って、特徴を標識し解析する方法であって、個々の非折り畳み状態の核酸分子に沿って、特定の配列モチーフ、或いはそうした配列モチーフの化学的又はプロテオミクス的な改変状態の、分布及び頻度をマッピングする方法が含まれる方法を提供する。
本発明はまた、そうした標識した巨大分子に沿った配列又はエピゲノムの差異のサインパターンを、直接的な超並列の単分子レベル解析によって同定する方法を提供する。
本発明はまた、そうした標識した巨大分子の高スループット解析に適したシステムを提供する。
(もっと読む)


【解決手段】 自動焦点システムにおいて役に立つ対象試料の空間位置を決定する装置および方法が提供される。この装置および方法は、(a)試料によって反射された任意の放射線の放射線検出器上での位置を(b)試料の位置と相関させることによって、一部の実施形態では、試料に焦点が合った状態を維持するため、試料によって検出器に反射された放射線の位置に従って試料の位置、光学装置の位置、または両方を調整することによって機能する。
(もっと読む)


【解決手段】 本発明はバイオポリマーサンプルについて構造的情報を得る方法を提供するものである。この方法は、DNAまたはRNAのようなバイオポリマーの一部を標識する工程、場合によっては、バイオポリマーを線形化する工程、及び、標識の間の距離を測定する工程を含む。使用者はそれにより、異なるサンプルの質的な比較及び側面領域におけるヌクレオチドの付加及び欠失のため与えられたサンプルの分析と、異なるサンプル間の距離を比較することができる。この方法はまた、バイオポリマーの配列決定も可能にする。
(もっと読む)


【解決手段】 単一分子ゲノム解析のための方法及び装置を提供する。1実施形態において、前記方法は二本鎖核酸をプロセシングする工程及び前記核酸を特徴付けする工程を伴うものである。これらの方法は、例えば、個人間の構造多型及びコピー数多型を決定するのに有用である。
(もっと読む)


【解決手段】 本願発明は、マクロ及びナノスケールの大きさを有する集積装置、及びバックグランドシグナルを減少させることにより装置内に暴露された蛍光色素分子の消光を抑制する装置を提供するものである。当該装置の製造方法及び使用方法に関する発明もまた提供される。
(もっと読む)


【解決手段】 巨大分子の物理的サイズや大きなゲノムDNA分子上のバイオマーカーなどの特徴を解析する方法を、そのようなハイスループットの(処理能力の高い)解析を大規模並列態様で行う装置とともに開示している。また、そのような装置を製作する方法も開示している。図に示した実施形態例では、ナノチャネル装置内を流通する巨大分子の検出を例示しており、その場合、前記ナノチャネル内の巨大分子の通過は、目的特徴を励起源により励起し蛍光させたのち、その蛍光を光子検出装置で検出し、結果的に得られる蛍光信号の相関を前記巨大分子の長手方向に沿って求めることにより記録される。
(もっと読む)


【解決手段】 DNAシーケンシングを含む高分子構造の解析での使用に適した、狭窄ナノチャネル装置を開示する。また、そうした装置を製造するための方法、およびそうした装置を用いた高分子の解析方法も開示する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7