説明

プロセンサ テクノロジーズ ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、炎症性障害を治療するための2種のオリゴヌクレオチド:C5aの量を減らすための、C5をコードするmRNA前駆体のスプライシングを変化させることができるオリゴヌクレオチド、および可溶性IL−1RAcPの量を増やすための、IL−1RAcPをコードするmRNA前駆体のスプライシングを変化させることができるオリゴヌクレオチドを提供する。本発明は、さらに、炎症性障害を予防または治療するための前記オリゴヌクレオチドの使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、イノシン及び/若しくはゆらぎ塩基対を形成することができる塩基を含むヌクレオチドを含むオリゴヌクレオチド又はその機能的等価物を提供し、ここで、そのオリゴヌクレオチド又はその機能的等価物は、ジストロフィンmRNA前駆体のエキソンの少なくとも一部又はジストロフィンmRNA前駆体の非エキソン領域の少なくとも一部と相補的な配列を含み、前記一部は、少なくとも8ヌクレオチドを含む連続したストレッチである。本発明は、DMD又はBMDを予防又は治療するための前記オリゴヌクレオチドの使用をさらに提供する。 (もっと読む)


本発明は、成分に結合する臓器ホーミング分子、組織ホーミング分子又は腫瘍細胞ホーミング分子を含むコンジュゲートを提供する。かかる成分は、例えば、オリゴヌクレオチド、低分子干渉RNA、遺伝子、ウイルス、タンパク質、医薬品、又は検出剤とすることができる。また、本発明は、病理を有する又は有することが疑われる対象に、脳細胞、神経細胞、又は神経系起源若しくは神経外胚葉起源の腫瘍細胞にホーミングし、かかる細胞と結合し、かかる細胞に取り込まれる分子又はコンジュゲートを投与することにより、神経系疾患若しくは神経筋疾患、又は脳疾患又は神経系起源若しくは神経外胚葉起源の腫瘍を診断又は治療する方法を提供する。本発明は、神経細胞中の神経突起成長を同定し、かつ測定する方法も提供する。
(もっと読む)


本発明は、例えば、オリゴヌクレオチド、低分子干渉RNA(siRNA)、遺伝子、ウイルス、タンパク質、薬剤、又は検出剤である成分に結合している臓器、組織、若しくは腫瘍細胞にホーミングする分子を含むコンジュゲートを提供する。また、本発明は、筋肉又は心臓の病理を有する対象又は有することが疑われる対象に、筋細胞又は心臓細胞にホーミングし、それら細胞と結合し、それら細胞に取り込まれる分子又はコンジュゲートを投与することにより、前記病理を診断又は治療する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、抗生物質と抗生物質の有効性又は活性を亢進させる増感剤とを含む抗菌性組成物であって、増感剤は好ましくは長いアルキル鎖を含む第一級アミンである抗菌性組成物を提供する。このような組成物は、特に薬剤耐性細菌による感染の治療に有用である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5