説明

有限会社湘南ハーベストにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】主な理由として加齢が挙げられるが、毛髪にコシがなくなりボリュームが出にくくなる結果、つむじが割れる、分け目が目立つなどの問題が生じてくる。そのような場合以前からもパーマネントウェーブをかけてボリュームを出そうと試みられていたが今まで使われていた円筒状のロットでは、その径が太すぎて、毛髪の根元だけにパーマをかける事は難しかった。
毛髪の根元付近にしっかりとした立ち上がりを求めるとおのずロットの径は細くなり必要以上にパーマがかかってしまう、だからと言ってロットの径を太くすると肝心な根元に立ち上がりが起きない。
【解決手段】つむじや分け目を確実に立ち上げられる様に、薄いシート状の毛髪の根元立ち上げ具で、毛髪の根元を立ち上げ、その状態で根元の方向性を変えるパーマネントをかけ、問題を解決する。 (もっと読む)


【課題】 本人が求める好ましいヘアスタイルを実現するのに、つむじが割れる、分け目が目立ち過ぎる、ボリュームが足りないなど、ほんのちょっとの不足事項を自分で手軽にカバー出来る毛髪用装具を提供する。
【解決手段】面ファスナーのフック素材を使って、毛髪のつむじ、分け目、ボリュームのコントロールをする事を目的に、その目的にあわせてデザインし、毛髪の中になじませるようにして装具を装着させて使用する。また、理美容室及び毛髪関連商品販売店においては個客のつむじ、分け目、ボリュームのコントロールの問題の大小に合わせて、大きさ、補強具合を調節して販売する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2