説明

ファーマシーネ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


組換え防御抗原(rPA)を含む安定な凍結乾燥タンパク質製剤が開示され、この凍結乾燥タンパク質製剤は、適切な希釈剤を用いて再構成され、哺乳類のとりわけヒトにおける炭疽菌感染に対するワクチンとしての使用に適する、高い効力のタンパク質濃度の再構成製剤を形成することができる。この製剤は、トレハロースのような還元糖の存在下でrPAを凍結乾燥することによって調製され、こうした凍結乾燥方法も開示される。得られた凍結乾燥混合物又は組成物は、次いで再構成され、rPAタンパク質の明らかな安定性の低下を生じることなく、高い免疫原性を与える。ワクチン接種における該製剤の使用方法もまた開示される。 (もっと読む)


アジュバントとしてアルハイドロゲルを含む炭疽菌ワクチンが組成物として提供され、前記組成物は、rPAにコロイド状アルハイドロゲル(ミョウバン)のアジュバントを処方して、最終的製品として製造され、リン酸緩衝生理食塩水(PBS)中の0.26%アルハイドロゲルに結合した200μg/mlのrPAを含み、この製剤は、最適濃度のホスフェートを含む。また、感染症を治療又は予防するワクチンの使用方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、ポリエチレングリコール(PEG)に付着し、動物に注入されると、その中で大きく高められた平均滞留時間(MRT)を有する錯体を形成するブチリルコリンエステラーゼ(BChE)を提供する。また、ヒトのような動物が曝されたまたは曝され得るときの、神経毒のような毒物の中毒作用を治療および/または防止するこうした錯体の組成物、これらの錯体の調製方法、およびこれらの錯体と組成物の使用方法が開示される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3