説明

アリスタ ライフサイエンス ノース アメリカ, エルエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、活性のある除草剤、特に、シクロヘキサンジオンオキシム除草剤と安定剤との組み合わせを含む製剤に関する。製剤は、例えば、安定性が改善された。本発明は、雑草木を防除する方法にさらに関する。本発明は、安定化された除草剤組成物を製造するための方法をさらに提供する。例えば、組成物は、シクロヘキサンジオンオキシムまたはその農業上許容可能な塩;およびエポキシ化油脂肪酸または脂肪酸のエポキシ化エステルを含む有効な量の安定剤を含み得る。
(もっと読む)


ヨウ素の回収のためのシステムおよび方法が記載される。詳しくは、ヨウ化物を含む水性ブラインから回収システムおよび回収方法によってヨウ素錯体を生成する。ヘッドタンクによってブラインの供給を維持し、ヘッドタンクから受け入れたブラインをpH調節装置によって酸性化し、酸性化されたブライン中のヨウ化物を酸化装置によって元素状ヨウ素へ変換する。酸化装置によって供給される酸化されたブラインの流れの中へ少なくとも1つの活性炭接触装置モジュールが取り外し可能に挿入され、ヨウ素分子と結合してヨウ素錯体を形成する。システムの輸送ならびにブライン源のすぐ近くにおける本方法およびプロセスの実行を容易にするために、コンテナにヘッドタンク、pH調節装置および酸化装置を収容してよい。ブラインは、油田操業においてまたは油田操業と関連して使用することができる。
(もっと読む)


固体殺虫剤または粒子状殺虫剤は、ホスホロアミド(ジ)チオエート殺虫剤(例えば、アセフェート)から製造される。粒子状殺虫剤は、保管の際に後の分解を阻害するために、生じる溶融物内に酸素の取り込みを防止するために実質的に酸素のない(かつ好ましくは、湿気のない)雰囲気において殺虫剤固体を溶融することによって形成される。溶融物は、顆粒、押出し物、プリル、フレーク、成形したブリケットまたは所望される他の形状に形成される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3