説明

ユージックス株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明はティーバッグの最外部に防水体に囲まれた吸収体を設けることで、使い終わって滴ったティーバッグの液体を吸収し他に液体が流れて汚れるのを防止するとともに、使い終わったティーバッグの置き場を提供し、机が濡れるのを防ぐティーバッグ外側吸収包装を提供する。
【解決手段】ティーバッグ1の包装2の最外部をティーバッグから滴った液体を吸収し保持する防水体3に囲まれた吸水体4にすることで吸収した液体が他の物体に触れたり、吸収されるのを防ぐ。 (もっと読む)


【課題】これまで家庭のナベで玉子焼きを作ろうとしても溶き卵が液体であることから人手によりナベとヘラを手に持って卵をくるくると巻いて作っていたが、うまく作るには慣れが必要で大変であり、玉子焼きを作っている間はその作業に専念せねばならず、同時に他のものを作ったりする余裕がなかった。
【解決手段】非粘着性ナベ10の中に耐熱性のヘラ11をナベ10と隙間無く設置し、ゼンマイ8により回転させ玉子焼きを作る。 (もっと読む)


【課題】災害時の救助等において通常のスコップやシャベルを用いると金属部や鋭部により救助者の人体を損傷する危険があり、作業は慎重に行わざるをえず、そのために、作業の速度が遅れてしまったり、作業を慎重に行っても金属部により損傷することがあった。植物を掘り出すときも同様である。
【解決手段】土砂を掘り起こすため十分な強度を持った金属のスコップ1やシャベルの本体またはカバーまたは着脱器具に弾性体を用いて金属部や鋭部から保護することで人体や植物を傷つけることなく救出したり掘り出したりする。 (もっと読む)


【課題】汚物を取り除くための高分子吸収体、消臭剤、殺菌剤からなるモップ部になった汚物吸収モップ手袋と汚物を取り除くための高分子吸収体、結合剤、消臭剤、殺菌剤を噴出するスプレーを提供する。
【解決手段】汚物吸収モップ手袋により、モップ中の高分子吸収体とモップ自体の毛管現象及びモップ自体の絡みとる性質を利用して吸着し、消臭、殺菌剤も行う。また、手袋型であることより汚物を掴んで裏返すことにより包まれた状態で捨てることができる。これにより、複数の手間を経ることなく、そして、手を汚すことなく汚物を処理することができる。また、汚物処理スプレーにより、スプレーから噴出される、高分子吸収体で液体を吸収し、結合剤で結合し一体として廃棄し、消臭、殺菌もできる。これにより、複数の手間を経ることなく、そして、手を汚すことなく汚物を処理することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4