説明

株式会社HERにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 工場排水、検査時に生ずる排水、プール水、飲料水、井戸水などのあらゆる水、加えて土壌などの固形物といった検査の対象となるあらゆる検体検査は、依頼者が検査機関(保健所や検査企業)に出向いて検体採取容器を受け取り、検体採取後、検査機関に持ち込んでいる。検査結果は依頼者が検査機関に出向いて受理するか郵送してもらうかを選択するが、依頼者は結果を得るのに長時間を要し、非常に煩わしい思いをしている。
【解決手段】 箱と蓋とよりなる発泡スチロール製外装箱内にポリ製の検体採取容器、ポリ製の滅菌済検体採取容器、ウレタン緩衝材、検体採取方法説明書、宅配便返送用送付書、検体検査依頼書を収容してなる簡易検体検査キットとした。 (もっと読む)


【課題】飲料水や井戸水の水質検査は、依頼者が検査機関(保健所や水質検査企業)に出向いて試料採水容器を受け取り、採水後、検査機関に持ち込んでいる。検査結果は依頼者が検査機関に出向いて受理するか郵送してもらうかを選択するが、依頼者は結果を得るのに長時間を要し、非常に煩わしい思いをしている。
【解決手段】箱と蓋とよりなる発泡スチロール製外装箱内にポリ製の採水容器、ポリ製の滅菌採水容器、ウレタン緩衝材、採水方法説明書、宅配便返信用送付書、飲料水水質検査依頼書を収容してなる飲料水簡易水質検査キットとした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2