説明

キーパー=スミス エル・エル・ピーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】撮影位置を適応的に可能な限り正確に検出して、撮影位置情報を画像情報に付加する。
【解決手段】本願開示の画像撮影装置は、撮影装置が使用可能な複数の位置検出用センサ(GPS176、方向センサ178,加速度センサ180および速度センサ182など)の内、画像撮影が行われている環境等に対応して、例えば、GPS信号が受信可能な位置においては、GPS176により位置情報を検出し、GPS信号が受信不可能な位置においては、その他のセンサにより位置情報を検出すると言ったように、使用されうる位置検出用センサの内、最適ないずれかが選択されるように構成されている。このように最適なセンサにより検出された位置情報は、カメラ150により撮影された画像に、指定された態様で付加され、表示あるいは記憶される。 (もっと読む)


【課題】移動端末を用いた効率的なナビゲーションによる誘導を実現する。
【解決手段】本願開示のナビゲーションシステムは、情報提供装置とナビゲーション装置とを有し、本願開示の情報提供装置は、ナビゲーションによる誘導の目印となりうる複数の物体についての様々な情報を有し、ナビゲーション装置の要求に応じて、目的地までに存在しうる物体を適切に選択し、選択された物体の情報をナビゲーション装置に提供する。また、本願開示のナビゲーション装置は、GPSなどのセンサを用いて、ユーザの位置を検出し、検出された位置を、情報提供装置に対して出力することにより、その位置から目的地までに存在しうる物体の情報を取得し、ナビゲーション装置のカメラにより撮影した物体についての情報と、情報提供装置から取得した物体の情報とに基づいて、ナビゲーションによる誘導のための情報を生成し、ナビゲーション装置の表示画面に表示させる。 (もっと読む)


【課題】様々な種類の健康診断を、最適なセンサを用いて実現する。
【解決手段】本願にかかる健康診断装置は、使用可能な複数のセンサ160の内、提供されようとする健康診断の実現のために使用されうるセンサ160の内、情報サービスが実現されている環境等に対応して最適なセンサ160が選択されるように構成されている。本願にかかる健康診断装置は、健康診断が適切に提供されるように、センサ160および処理プログラム286,300,310に対して、適切なパラメータを選択し、これらに設定する。このようにして、本願にかかる健康診断装置は、ユーザによる所望の情報サービスの指定を受けるのみにより、様々な種類のセンサと、複数の処理プログラムとを、適切に組み合わせて、様々な健康診断を提供できるように構成されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3