説明

ヴェーエルハー マーケティング アーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、印刷物を製造するための方法を提案する。好ましくは組版限定大容量印刷プロセスにおいて主製造物(2)又は副製造物の形態で製造される印刷物が、個別化製造物特定情報を含む識別手段を備える。少なくとも二つの更なる下流個別化ステップが実施され、識別手段によって少なくとも二つの更なる下流個別化ステップにおいて追加されるべき情報を、各製造物に関連付けることが可能となる。この新しい受取人専用デジタル印刷物は、好ましくはブログ差込物の形態であり、より好ましくはデジタル印刷を使用して製造されるブログ記事を含む。例えばIDタグ(4、4’)の形態の識別手段は、製造物特定識別情報のみではなく、制御情報(31〜36)を含む。 (もっと読む)


本発明は、従来の印刷メディアのためのニュースのソースとして、ウェブログ及びウェブログ中に含まれるブログ記事を活用する新しい印刷物、新しい製作方法及び、印刷物を製作するための新しいシステムを提案する。ブログ記事又は投稿がオンラインで利用可能である既知の電子製作物及びそれに対応する方法との決定的な違いは、本発明によれば、ブログ記事が、新規の態様で印刷前工程ステージに供給され、そこで、印刷方法に応じて好ましくは自動化されたレイアウト作成の後の印刷組版製作に供給するために、処理される点である。本発明による方法及びシステムによって、ブログ記事又は投稿は、印刷前工程領域において実際の編集量を著しく低減させることが可能となるような態様で、チェックされ、分類され、評価され得る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2