説明

NSKタスク株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来、防犯カメラを設置する場合は天井や壁などにカメラを直接取付け、配線または無線などで映像記録装置に映像を配信していたため、設置費用が発生し、移設も容易ではなかった。
【解決手段】取り出し可能半導体記録媒体を使った超小型画像記録装置と超小型カメラをケースの中に収納し一体型にして、電源さえあればどこにでも据え置き又は壁掛けできるようにした。また、装飾を併用することで、インテリアとしても違和感無く受け入れることができるようにしたことを特徴とする。
犯罪、事故、誤謬などの証拠取りとして簡単に設置・移動できることを特徴とするカメラ一体型自動記録装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】従来、防犯カメラを設置や増設して映像記録をのこす場合は、そのカメラから録画装置までケーブルで配線するか無線で配信する必要があった。また、録画装置に空き入力端子があればよいが、空き入力端子がない場合は、新たに高価なレコーダーを設置する必要があった。その場合の機器購入費用や設置費用も発生することになる。
【解決手段】本発明は、充分な録画容量を持つ取り出し可能半導体記録媒体を使った超小型画像記録装置を鍵付き密閉型防水ボックスに収納し、カメラの直近に設置することで充分な録画記録が得られ、設置も容易にできる装置を提供する。また、記録媒体が半導体メモリーであるため屋外に設置しても筐体に特にブロアーなどの開口対策をする必要がないことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2