説明

有限会社津具松下園芸により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】浅い受け皿の内側に人工芝を敷き詰め人工芝の葉と葉の隙間に鉢の底から流れ出た汚水を溜めるようにすることにより鉢の底から流れ出る汚水によって美観が損なわれることがない植木鉢用の受け皿を提供する。
【解決手段】受け皿の内側全体に人工芝を敷き詰め鉢の底から流れ出る汚水が人工芝の葉と葉の隙間に溜まるようにする。 (もっと読む)


【課題】従来の鉢と同じようにコンパクトに積み重ねることができる手軽さを損なうことなく複数の鉢を並べて置いたときに鉢どおしが一体となって花壇のように見える鉢を提供する。
【解決手段】複数の鉢を並べて置いたときにできる隙間と木や草花を観賞する位置から見える側の鉢の側面を覆い隠すカバー1を付加したコーナー用の鉢2、複数の鉢を並べて置いたときにできる隙間と木や草花を観賞する位置から見える側の鉢の側面を覆い隠すカバー1を付加した直線部分用の鉢3とカバーを付加しない背面用の鉢4を設置場所や好みに応じて自由に組み合わせて並べ鉢を並べて置いたときにできる隙間と木や草花を観賞する位置から見える側の鉢の側面を覆い隠すカバー1を連結して置くことにより鉢どおしが一体となって花壇のように見える鉢のセットを提供する。 (もっと読む)


【課題】鉢カバー、バスケット、衝立、パーゴラ、額縁等の鉢植えの木や草花を装飾する器具にLED照明器具を付加して鉢植えの木や草花を明るく照らすることにより、木や草花の色を鮮やかに見せることができるようにするとともに鉢植えの木や草花の日照不足を補うことができる装飾器具を提供する。
【解決手段】鉢カバー、バスケット、衝立、パーゴラ、額縁等の鉢植えの木や草花の装飾器具に、光の三原色である赤、緑、青の3波長または白色の光を照射できるLED照明器具を付加する。また現在すでに使用されている鉢カバー、バスケット、衝立、パーゴラ、額縁等の鉢植えの木や草花の装飾器具に簡単に取り付けられるよう弾力性のある帯状の素材にLEDを帯状に配したLED照明器具を提供する。 (もっと読む)


【課題】鉢植えの木や草花を使ってひとつの器の中に複数の木や草花を組み合わせて楽しむアレンジメントができるようにするとともに木や草花を底面給水により給水できる器材を提供する。
【解決手段】先端部分を細長い板状または棒状にした形状を特徴とする台座5の先端部分5−1に細長い帯状の給水マット6の上側を被せ、木や草花が植えられたビニールポットまたは鉢4を串刺しにして木や草花7を好みの高さと方向に保持する。好みの高さと方向に保持された鉢植えの木や草花7を複数準備する。受け皿として機能する容器1の内側に、水切りができる受け皿2を重ねる。木や草花の組み合わせや配置を考えながら受け皿の上に並べアレンジメントする。受け皿となる容器1の底面に水3を供給する。細長い帯状の給水マット6の下側を受け皿となる容器1に供給された水3を吸い上げられるようにセットする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4