説明

アレジアンス コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、潤滑性および着用性が改善され他着性/粘着性が低下したエラストマー物品に関する。本発明の方法によれば、エラストマー物品の内面はポリイソプレン層でコーティングされる。本発明のコーティングは、微量の他の成分を含有してもしなくてもよい合成ポリイソプレンゴムから形成される。コーティングは、好ましくは、基礎となるエラストマー物品に直接結合している。 (もっと読む)


本発明は、溶媒が十分に蒸発したことを示すためにpHの変化に応じ色を変化させる、薄膜形成性または薄膜非形成性のいずれかの手術前処理(surgical prep)溶液製剤を開示する。この手術前処理溶液の主要な成分は以下を含む:抗微生物剤、溶媒、pH調整薬、色変化pH指示薬、ならびに場合により、薄膜形成重合体、色素、および粘度調整薬。溶液のpHは、ヒト皮膚の酸外套の正常なpH範囲、または滅菌溶液の正常pH範囲と比べて、元の溶液のpHに応じ上昇または下降し得る。pHの変化と共に、pH指示薬は手術前処理溶液の色を変化させ得る。同時に、液体が蒸発するとともに、pH指示薬は大気中のCO2と相互作用し、溶液のpHに基づき溶液の色を変化させる。溶液は医用機器のコーティングとしても使用可能である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2