説明

ヘンリ ペテリ ベヘール ベスローテン フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 5 / 5


給水栓(1)が開示されており、給水栓は、給水栓(1)を操作する操作部材(5,6)と、給水栓(1)の少なくとも一部(5)に物体が接触したことを検出し、検出信号を生成するセンサ(14)と、検出信号に基づいて警報信号を生成する信号手段(15,17,18)とを備える。センサ(14)および信号手段(15,17,18)は、少なくとも給水栓(1)の一部に対する接触の際に警報信号を生成するように構成されている。給水栓を備える給湯システムも開示されている。 (もっと読む)


回転カップリングが設けられた導管構造は、一端に第1の連結部(4)が設けられた第1のホース部(1)と、さらなる部分(6,15;2,4,19)の一端に設けられた第2の連結部(5)とを備える。第1の連結部は第2の連結部内に挿入可能であり、これらの連結部には独立したシール部材(9)とともに固定手段(17,18)が設けられ、第1および第2の連結部が回転可能、かつ摺動不可能に連結されている。第1のホース部(1)は、第1の連結部(4)を通り、第1の連結部をある距離だけ越えて延在し、連結状態において、シール部材(9)は、第1のホース部の第1の連結部を越えて延在する部分と第2の連結部(5)との間の空間を封止する。
(もっと読む)


内部空間に高温の水を溜めるための容器、望ましくは圧力容器は、少なくとも1つの通路(9)を備える。クランプ面(7)が設けられた第1の連結部(6)が周囲に延在する第1のホース部(4)と、前記通路の周囲に形成され、支承面(11)が設けられた第2の連結部(10)とが、容器の通路に連結される。第2のホース部(5)は、前記通路から容器の内部空間(1)内へと延びる。第1および第2の連結部は互いに連結され、第1および第2のホース部には、2つの連結部(6,10)が連結された状態で支承面(11)とクランプ面(7)との間で締め付けられて固定されるフランジ端部(8,12)が設けられ、第1および第2のホース部(4,5)は実質的に連続したホースを形成する。
(もっと読む)


温水器は、温水タンク、公共給水本管に接続される給水管,および蛇口に接続される排水管を備える。温水タンクは、タンク内側を取り囲む円筒壁を有し、温水タンク内に配置された加熱体と、温度制御装置とが設けられている。タンクの円筒壁は、圧力によって変形可能に構成され、タンクを膨張および圧縮可能にする蛇腹形状部を備える。タンク壁の蛇腹形状部は、タンクの膨張に対して釣り合いを保つことができる圧力下のガスを収容したガス室によって取り囲まれている。本発明はさらに、温水を供給する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、水をタンク温度に保つ貯水タンクを備え、貯水タンクがタンク入口及びタンク出口を備え、タンク入口が水源に接続され、タンク出口が熱水又は温水用の開栓点に接続される、水を供給する装置に関する。本発明は、装置が、第1の給水源と、第2の給水源と、供給点に接続される吐出水部とを含む混合装置を備え、第1の給水源は、離れて配置されている集中温水源につながる温水管に接続され、第2の給水源は、タンク出口に接続される。混合装置は、供給すべき水が実質的に所望の温度を有するように第1の給水源及び第2の給水源からの水を混合するように設計される制御装置を備え、タンク温度は、供給すべき水の所望の温度よりも高いことを特徴とする。
(もっと読む)


1 - 5 / 5