説明

元太科技工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】本発明は、光反射率が比較的高く、表示装置の反射輝度の向上、さらに表示装置の表示品質の向上に有利なカラーフィルター基板を提供する。
【解決手段】カラーフィルター基板は、透明基板と、透明基板に配置されている複数のカラーフォトレジストと、透明基板に配置されている高反射領域とを含む。高反射領域は、少なくともカラーフォトレジストを隔てる第1の領域を含み、且つ、高反射領域は、反射材料により充填されているか、又は、中空領域である。また、本発明は、下基板と、下基板に配置されている駆動回路層と、駆動回路層に配置されている表示層と、表示層に配置されているカラーフィルター基板とを含む表示装置を提供する。高反射領域は、表示装置の反射輝度の向上、さらに表示装置の表示品質の向上に有利である。 (もっと読む)


【課題】本発明の主な目的は、画質を高められる表示装置を提供することにある。
【解決手段】上記課題を解決するために本発明では、駆動回路層を具備する第一基板と、前記駆動回路層と向き合う透明電極層を具備する第二基板と、前記駆動回路層と前記透明電極層との間に設置される表示層と、前記表示層に接着される第一接着表面及び前記駆動回路層に接着される第二接着表面を具備する遮光層と、を含む反射形表示装置を提供する。前記遮光層が外部の光が駆動回路層に照射されるのを防ぐので、駆動回路層の電気部品に光による漏電(leakage)現象が発生するのを防ぎ、反射形表示装置の表示品質を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】表示質量を高めることができる表示装置を提供する。
【解決手段】第一基板と、第一基板の上に設置されるパーティション・エレメントと、前記パーティション・エレメントの上に設置される第二基板と、前記第一基板と第二基板との間に形成され、且つ第一基板及び第二基板によって周囲に電界が生ずる少なく1つの密封空間と、前記密封空間の中に入り、且つ第一誘電率を有する誘電液体と、前記誘電液体の中に浮き、且つ第一色及び前記第一誘電率と違う第二誘電率を有する多数の誘電泳動粒子と、前記誘電液体の中に入り、且つ前記第一色と違う第二色を有する多数の電気泳動粒子と、を含む表示装置を提供する。密封空間に二種の色を有する二種の粒子が入っているので、画素ユニットが不同な駆動状態になっても、二種の色をはっきり表示することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明の主な目的は、不同な表示パネルが不同な画像を同時に表示することができる複数のスクリーンを有する電子装置を提供することにある。
【解決手段】上記課題を解決するために本発明では、複数の表示モジュールと複数のフレキシブルプリント基板を含む複数のスクリーンを有する電子装置を提供する。前記複数のフレキシブルプリント基板は、複数の表示モジュールが互いに導電するように一体に連結させる。前記フレキシブルプリント基板により、複数の表示モジュールが環状に連結されているので、表示サイズを大きくすることができる。且つ、各表示モジュールが不同な画像を表示して、不同な画像を同時に表示するか、各々の表示モジュールが1つの画像の局部を表示して、1つの画像を構成して表示することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明の主な目的は、光の利用効率を向上させることができるカラー電気泳動ディスプレイのサブ画素構造を提供することにある。
【解決手段】上記課題を解決するために本発明では、駆動ユニットと、表示ユニットと、透明電極と、を含むカラー電気泳動ディスプレイのサブ画素構造を提供する。前記表示ユニットは、前記駆動ユニットの上に配置されて、複数の第一電荷粒子及び複数の第二電荷粒子を具備する。前記第一電荷粒子の色と前記第二電荷粒子の色が違い、前期第一電荷粒子の直径が前記第二電荷粒子の直径より大きく、且つ第一電荷粒子の電気性質と第二電荷粒子の電気性質が同じである。 (もっと読む)


【課題】本発明の主な目的は、フレキシブル回路基板と周辺回路区域との間の電気接続の信頼性を高められるフレキシブルディスプレイモジュール及びその製造を提供することにある。
【解決手段】上記課題を解決するために本発明では、フレキシブルディスプレイパネルと、少なくとも1つのフレキシブル回路基板と、を含み、前記フレキシブルディスプレイパネルは、厚さが30マイクロメーターより小さいフレキシブルプラスチック基板と、前記フレキシブルプラスチック基板の上に設置され、且つ可視区域及び周辺回路区域を有する第一駆動回路層と、前記可視区域と相対するように前記第一駆動回路層の上に設置される表示層と、前記表示層の上に設置される第二駆動回路層と、を含むフレキシブルディスプレイモジュールを提供する。また、上述したフレキシブルディスプレイパネルを製造する方法も提供する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6