説明

ナンヤン ポリテクニックにより出願された特許

1 - 2 / 2


1つ以上のスタチンを含み、かつ、被験者における薬物の薬物動態に影響する極性化合物を実質的に含まない植物抽出物が提供される。被験者における薬物の薬物動態に影響する極性化合物を、1つ以上のスタチンを含む植物材料から除去する工程を含む抽出物の調製方法もまた提供される。 (もっと読む)


本発明では,化学的な反応や生物学的な反応を実施するためのラボオンCDシステム(LoCDシステム)が提供される。LoCDシステムの一例としては,微小流体用CDであって,当該微小流体用CDが,磁気駆動微小逆止弁と,試料容器と,反応室と,前記試料室と前記反応室とを接続する微小流路とを有しており,前記磁気駆動微小逆止弁が,前記微小流路における微小流体の流れを制御可能な位置に配置されている,微小流体用CDと;磁力を提供するための磁気駆動磁気素子を有する支持CDと;を備えている。これにより,前記LoCDシステムは,前記微小流体用CDと前記支持CDとで組み立てられた状態にあるときに,前記磁気素子が前記磁気駆動微小逆止弁を,前記微小流路における微小流体の流れを制御するように移動可能に構成されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2