説明

株式会社高速オフセットにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】オフセット印刷機の印刷で発生するブランケットに堆積したインキカスや紙粉を洗浄する洗浄方法を提供する。
【解決手段】オフセット印刷機のブランケット洗浄装置4で従来の洗浄液と温めたマイクロナノバブルを含んだ水を併用して洗浄する。もしくは温めたマイクロナノバブルを含んだ水だけで洗浄をすることによりオフセット印刷機の、ブランケットに堆積したインキカスや紙粉を除去できる。結果、洗浄液の使用量と廃液量を大幅に削減できる。洗浄液の影響によるブランケットの表面ゴムの硬度の上昇の削減ができる洗浄方法。 (もっと読む)


【課題】 オフセット印刷機の印刷終了時、版間でのブランケット、ダイヤ目ローラー、インキローラー、圧胴に堆積したインキカスや紙粉を効率良く洗浄して完全に除去できる洗浄方法を提供する。
【解決手段】 洗浄効果があるナノバブルをナノバブル発生装置で薬剤など使用せず空気を取り込み、洗浄液にナノバブルを含ませる。オフセット印刷機のブランケット洗浄装置(ブラシローラー方式洗浄装置)、ダイヤ目ローラー洗浄装置、インキローラー洗浄装置、圧胴洗浄装置でナノバブルを含ませた洗浄液を使用して洗浄をすることによりオフセット印刷機の、ブランケット、ダイヤ目ローラー、インキローラー、圧胴に堆積したインキカスや紙粉を効率良く洗浄して完全に除去できる。結果、洗浄回数の削減、洗浄液の削減、廃液の削減、洗浄液の影響によるブランケット、インキローラーの表面ゴムの硬度の上昇、ローラーの外径細りを削減、各機械の電力の削減ができる洗浄方法を特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2