説明

内外ゴム株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】レコード盤の振動を効果的に抑制し、取り扱い性を維持しながら再生音の音質を向上させる。
【解決手段】ターンテーブル2のスピンドル3が通る中心孔4を有する円盤状をなす。ゴム部材からなり、かつ下面がターンテーブル2に接地する接地面8Sをなすベース層8と、ゲル部材からなり、かつ前記ベース層上に積層されるとともに上面がレコード盤9を受ける受面10Sをなす振動防止層10とを具える積層構造体11からなる。 (もっと読む)


【課題】耐久性を高め、使用寿命を向上しうる。
【解決手段】フェンス状に並置されることによりコンクリート打設用の空間Sを形成する型枠材1である。型枠材1は、高圧ガスの給排により膨張又は収縮するゴムからなるチューブ体2と、チューブ体2を被覆することにより該チューブ体2の内圧に応じて膨張又は収縮するとともに、膨張時に打設されるコンクリートに接して養生面3Sを形成する外装体3と、チューブ体2に高圧ガスを供給し又はチューブ体2から高圧ガスを排気するバルブ4とを具える。 (もっと読む)


【課題】車両等の通過による位置ズレを抑制しうるとともに、耐久性を向上しうる。
【解決手段】遮断機を有する踏切の横断路や、道路等を含む地面G上に敷設されることにより、該地面Gの上に積もった雪を融かすことができ、除雪等の手間を省くことができる融雪装置1である。この融雪装置は、シート状のヒーター部4の上下面をゴム被覆したヒーター本体2と、該ヒーター本体2を地面Gに移動不能に固定するための固定具3とを含む。 (もっと読む)


【課題】階段や廊下に配置された手摺の発光表示を安価かつ堅牢で取替えなどの維持管理の容易なものとする。
【解決手段】壁面に固定される略棒状の手摺本体2と、この手摺本体2の外周面2aに固定されたチューブ材6とを含む手摺構造である。前記チューブ材6は、透光性材料で構成されたチューブ本体6aの内層部に、自然光又は人工光などから光エネルギーを吸収して、暗闇に光として放出する特性を持つ蓄光性材料6bを有する発光層7を具えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】幅広い温度域において優れた制振性能を発揮しうる制振ゴム及びその製造方法を提供する。
【解決手段】(A)ゴム成分100重量部に対し、(B)ポリスチレン−ビニルポリイソプレンブロック共重合体からなる熱可塑性エラストマー5〜60重量部、及び(C)テルペン系樹脂と石油系樹脂とからなる群より選ばれた少なくとも1種の樹脂25〜70重量部を含有し、かつ、100Hzにおける損失正接tanδが−15〜65℃の温度領域で0.5以上であることを特徴とする制振ゴムである。 (もっと読む)


1 - 5 / 5