説明

ノーニン メディカル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


生理学的属性を測定するための非侵襲性センサーを生物測定学的識別方法と組み合わせて用いるデバイスおよび方法。デバイスおよび方法の一つの実施形態は、そこに酸素濃度計および指紋センサーの両方を組み込んだセンサーを含む。センサーは、酸素濃度計回路、ならびにECG、心拍数、NIBP(非侵襲性血圧)、および温度のような他の生理学的回路構成要素に加えて、指紋識別回路を含むコントローラーに接続され得る。ディスプレイは識別情報と共に測定された血中酸素飽和レベルの表示を提供し得る。ディスプレイは、患者の酸素飽和度および指紋識別の監視を提供するように遠隔に、例えば、中央ステーションにおいて、配置され得る。指紋識別回路は、コントローラーまたは遠隔のメモリー記憶装置またはこの両方のメモリーに存在し得る患者の指紋を獲得するために、個別に起動させられ得る。
(もっと読む)


付属肢上に載置されるように構成される、生理学的センサデバイス。センサデバイスは、付属肢の先端の周囲で変形されるように設計される、折畳可能部分を含む。いくつかの実施形態では、折畳可能部分は、軟性圧縮可能材料である。他の実施形態では、安定化構成要素が提供され、感知要素を外力から隔離する。また、いくつかの実施形態は、感知デバイスが付属肢上に載置されると、屈曲力に応じて折畳する変形可能フレームを含む。変形可能フレームは、さらに屈曲力が付与されるまで、センサデバイスを定位置に保持する。他の実施形態では、フレームおよび/またはセンサ要素は、センサデバイスの他の構成要素と比較して、取り外し可能かつ使い捨てである。
(もっと読む)


本発明は、予め設定された基準に従って、データ捕捉時における使用者の相互作用を要求しないで、医療デバイスによって捕捉された処理され、別の位置に移されるべきデータを転送することを可能にするシステムおよび方法に関する。一実施形態において、医療データは、予め設定されたガイドラインに従って遠隔医療情報端末に転送される。一実施形態において、医療デバイスは、データが遠隔情報受信器で受信されたか否かを決定し、送信電力、受信感度およびアンテナの利得/方向のような通信パラメーターを徐々に増加させて調整する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3