説明

サザン カレッジ オブ オプトメトリーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、治療有効量のプロゲスターゲンおよび薬学的に受容可能なキャリアを有する組成物を用いて、眼の状態を処置するための組成物および方法を包含し、ここで上記組成物は、上記眼の眼瞼部分および/または眼の表面に適用される。別の実施形態において、上記組成物は、治療有効量のプロゲスターゲンおよび少なくとも1種の薬学的に受容可能なキャリアを含み、結膜を含む眼の表面に適用されるように処方される。他の実施形態において、上記組成物は、治療有効量のプロゲスターゲン、少なくとも1種の薬学的に受容可能なキャリア、ならびに少なくとも1種のエストロゲンを含み、そして経皮的適用のために開発される。 (もっと読む)


本発明は、治療有効量のプロゲスターゲン、治療有効量のテストステロンおよび薬学的に受容可能なキャリアを有する組成物を用いて、眼の状態を処置するための組成物および方法を包含し、ここで上記組成物は、上記眼の眼瞼部分および/または眼の表面に適用される。別の実施形態において、上記組成物は、治療有効量のプロゲスターゲンおよびテストステロンおよび少なくとも1種の薬学的に受容可能なキャリアを含み、結膜を含む眼の表面に適用されるように処方される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2