説明

株式会社プラネットテクノロジーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】装置を小型化でき、手軽に使用することができる美容装置および美容方法を提供する。
【解決手段】美容装置1は、供給源としての装置本体2と、エアガン3と、パイプ4とを備え、前記装置本体2から所定の圧縮ガスをエアガン3に供給し得るように構成されている。供給された圧縮ガスは、エアガン3から皮膚表面へ供給される。皮膚表面には、予め、金およびプラチナの少なくとも一方の微粒子を含む微粒子含有剤が塗布されており、エアガン3から供給された圧縮ガスにより当該微粒子を前記皮膚内へ注入し得るように構成されている。 (もっと読む)


【課題】種々の使用状況においても周囲に対して目立つことなく使用でき、美容効果を得られる美容用具である皮膚接触ローラーを提供する。
【解決手段】皮膚接触ローラー1では、筐体2とカバー体3とがヒンジ部4を介して折り畳み可能に形成され、皮膚Sと対向する筐体正面5側からのみ正面側ローラー部9a,9b,9cが露出し、筐体背面10において正面側ローラー部9a,9b,9cが非露出状態となっていることから、複数の正面側ローラー部9a,9b,9c全体が周囲から視認され難くなる。従って、この皮膚接触ローラー1では、使用者が正面側ローラー部9a,9b,9cを皮膚Sに転接させる美容マッサージを行っていても、従来よりも人目につき難くなり、例えば外出先の公共の場所であっても美容マッサージを従来よりも手軽に行うことができる。かくして、本発明では、使用者の使用状況に合わせて手軽に肌に対し美容効果を与え得る使い勝手の優れた皮膚接触ローラー1を提案できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2